2015年01月11日

三幸苑@横浜市中区野毛町

三幸苑 外観三幸苑 メニュー
 桜木町で飲んだ後に、ラーメンが食いたいという上司が現れた。w
 お!そりゃラッキー♪(笑)ってことで、あたくし未食の野毛のこちらへお連れいたしました。
 昔、きたなシュランな番組で取り上げられたみたいで、私も当時どっかで見ましたけどまさか来れるとはねぇ。
 てことで私はタンメン、同行者はラーメンを注文。

三幸苑 たんめん三幸苑 たんめんの具
 まずは「野毛タンメン」というジャンルがあるとかないとかのこちら。
 塩味のスープはかなりニンニクがきいておりまして油も結構多めで一般的なタンメンというよりかは「スタミナタンメン」的なパンチある一杯。
 これは飲んだ後はいいけど、かなりブレスケアが大変なんじゃないかい?(^_^;)

三幸苑 たんめんの具2三幸苑 たんめんの麺
 具には炒めた沢山の野菜と豚肉が入っておりましてなかなか美味しかったですけどニンニクがきてるのでご利用は計画的に。爆
 麺は太めのストレート麺で、まるでチャンポン麺のようなやわいタイプで啜りやすさもいい感じです。

三幸苑 ラーメン三幸苑 ラーメンのチャーシュー
 一方、醤油ラーメンも味見させていただきました。
 あっさりしていますが元ダレがキリッときいたタイプで柔らかいチャーシューから染み出る八角のような中華スパイス的お味がちょいと香りまして、私はなかなか美味しかったですけど好みはあるかもしれませんね。
 てか、このお店はすげー美味い!っていうんじゃなくて毎日来てもホッとするようなお店のスタンスなんかなぁなんて思いました。
 一見(いちげん)さんは語ったらいかん場所なのかもしれませんね。
 次回はちゃーめんいってみよ〜っと。
 ご馳走様でした〜♪

たんめん800円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市中区野毛町2-87
電話番号  045-231-4450
営業時間  火〜土11時〜15時 17時〜22時
        日曜日11時〜15時 17時〜21時半 月曜休
点  数  ★★★

三幸苑中華料理 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔