2014年11月14日

秀ちゃんラーメン@赤坂

秀ちゃんラーメン赤坂 外観秀ちゃんラーメン赤坂 店内
 2014年10月に店名を「ラーメン屋秀」から福岡と同じく「秀ちゃんラーメン」に変更し、味もリニューアルしたとのことで行ってきました。
 夜は飲めるそうなので、どうせならとsoさん他数名をお誘いしてラヲタ呑みにしちゃいました。(笑)
 暖簾からもう違いますけど、店内も以前の洒落乙なカフェ風から脱却し、ある意味吹っ切れた感じになっていまして飲兵衛には入りやすくなりました。(笑)
 てか、赤坂らしくない豚骨のお下品な香りがなんだかいい感じじゃないですか!爆

秀ちゃんラーメン赤坂 枝豆のバター醤油炒め秀ちゃんラーメン赤坂 煮玉子こぼれ明太のせ
 でもってまずはおつまみを注文。
 色々頼みましたが、まずは枝豆のバター醤油炒め。
 熱々で食べづらいですけど甘みあるバター醤油味が新感覚で美味しいですよ。
 そして煮玉子こぼれ味玉のせという名の痛風セット。爆
 見た目通りの美味しさですが食べ過ぎには注意です。

秀ちゃんラーメン赤坂 ふわとろにら玉子とじ秀ちゃんラーメン赤坂 炭火鳥餃子
秀ちゃんラーメン赤坂 鶏皮ポン酢秀ちゃんラーメン赤坂 水餃子
秀ちゃんラーメン赤坂 モヤシ炒め秀ちゃんラーメン赤坂 黒霧ボルトオンw

 他にもふわとろにら玉子とじ、炭火鳥餃子、鷄皮ポン酢、モチモチの水餃子、ピリ辛のもやし炒め等々、色々頼んでまたまた黒霧をボルトオンしてガンガンいっちゃいました。

秀ちゃんラーメン赤坂 ラーメン秀ちゃんラーメン赤坂 ラーメンのスープ
 そして〆はメインディッシュのラーメンです。
 泡立ったお顔ですがこれはアクではございませんのでそこんとこ宜しく!(笑)
 意外と澄んだスープを一口いってみると豚臭さとラードのコッテリ感の中にピリリと胡椒がきいていてこれは「八ちゃんラーメン@薬院」のテイストじゃないですか!
 く〜、うめぇなおい!ww
 噂には聞いていましたけどここまで似ているとはちょいとびっくりですよ。
 でもこの味は万人受けするタイプでは無いので東京の方にどう映るか興味津々。
 博多の地元の方でも八ちゃんは油多過ぎてだめだわって人いましたからねぇ。(^_^;)
 昼間はわかりませんがかなり味付けが濃いのでほんと飲んだ後の方がこのタイプは味わえるような気がしました。

秀ちゃんラーメン赤坂 ラーメンの麺秀ちゃんラーメン赤坂 福地さん
 麺は極細のストレート麺で量は少な目なので替玉必至。
 いやぁまじで美味かったなぁ。
 ホールの店員さんも頑張ってましたよ。
 ちなみに佐賀の神埼ご出身らしく名前は福岡の福に地獄の地(と本人が言っていた。ww)で福地さんていうちょいとクリス松村似の謙虚な方なのでみなさんイジってあげてください。(笑)
 本人の許可を取りましたので載っけときますね。(^_^;)
 てことで、秀ちゃんの創業当時の味とは思わなかったけど、八ちゃん似の東京ではなかなか味わえない豚骨ラーメンが食べられるのは貴重だよなぁなんて思いました。
 また夜に飲みに来よ〜っと。
 八ちゃんが好きな東京住まいの方は是非食べてみて下さい。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン720円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  港区赤坂2-17-58
電話番号  03-5545-9488
営業時間  月火水11時半〜23時(L.O22時半)
      木金11時半〜翌1時(L.O翌0時半) 土日祝休
点  数  ★★★★

秀ちゃんラーメンラーメン / 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HAMADA13   2015年02月17日 23:31
5 行ってきました。

いゃー本当に 薬院の「八ちゃんラーメン」かと思いましたよ。
スープを飲み干すと、底に溜まっている骨髄らしき黒い粉と言い、ド豚骨って感じですね、

九州人には受け入れられると思いますが、おっしゃるとおり万人には受けないでしょうね!!

私は、このテイスト大好きですが。。。。。
2. Posted by あま   2015年02月22日 15:58
HAMADA13さんどうもです♪

でしょでしょ?かなりの八ちゃんテイストですよねぇ。
この味が東京で食べられるとは嬉しいです。
また呑みに行きたいと思います。^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔