2014年11月20日

串あげ ムタヒロ4号店@国分寺

串あげ ムタヒロ4号店 外観串あげ ムタヒロ4号店 鶏皮ポン酢
 この日はJINさんプレゼンツでラヲタ(ラーメン店主さん含むw)十数名で貸し切りの楽しい飲み会でございました。
 2014年6月にオープンしたこちらは未食だったので来たかったんだよねぇ。
 いつもなかなかお会いできない方達と久々にお会いしてあんな話やこんな話が色々出来て楽しかったなぁ。
 てことで乾杯後は鷄皮ポン酢などのおつまみの後に串揚げがどんどん出てきました。

串あげ ムタヒロ4号店 玉ねぎ串あげ ムタヒロ4号店 豚バラ
串あげ ムタヒロ4号店 なす串あげ ムタヒロ4号店 チーズ
串あげ ムタヒロ4号店 コーン串あげ ムタヒロ4号店 紅生姜
串あげ ムタヒロ4号店 唐揚げ串あげ ムタヒロ4号店 魚肉ソーセージ
 玉ねぎから始まり豚バラや茄子、チーズ、コーン、紅生姜、唐揚げ、魚肉ソーセージ等々他にもたくさん出て来まして、どれも衣がふんわりサクッとしていて、ソースもいいけど塩で食べるのも美味しかったなぁ。

串あげ ムタヒロ4号店 まぜそば串あげ ムタヒロ4号店 まぜそばの麺
 そして中盤の箸休めで(笑)まぜそばが出てきまして、串揚げ屋さんだけど麺が出てくるとは流石ですね。
 これがゴワっとした麺に煮干しががっつりきいたタレが絡みまくりで美味かった。

串あげ ムタヒロ4号店 麺刺し串あげ ムタヒロ4号店 麺刺し2
 幅広の麺刺しなんかも出てきて〆のラーメンまで秒読みですぜ!(笑)

串あげ ムタヒロ4号店 ワハハ煮干そば(出前)串あげ ムタヒロ4号店 ワハハ煮干そば(出前)の麺
 まずは隣の一号店から出前が取れるとのことなのでワハハ煮干そばの背脂多めバージョン。
 煮干しがきいたコクある醤油スープに背脂が加わりいや〜美味いわこれ。
 捻れある力強い太麺がモッチリしていてこちらもいいですねぇ。

串あげ ムタヒロ4号店 夜鳴き煮干中華そば串あげ ムタヒロ4号店 夜鳴き煮干中華そばの麺
 そして本来こちらで出しているという夜鳴き煮干中華そばも登場。
 こちらは先程と違って、煮干の香りが優しく、スッキリとした味わいでまさに〆のラーメンて感じでこちらも美味しいなぁ。
 てか、ヒロさんはじめスタッフさんの満面の笑顔と接客がとても素晴らしくてあたしゃ感動しましたよ♪
 ほんとこういうのって大事だよねぇ。
 そんな訳で時間になり一旦お開きとなりましたが、居残り組の今宵はまだまだ続いたのであります。(笑)
 幹事のJINさんどうもありがとうございました!
 ご馳走様でした〜♪

※公式サイトはこちら

住  所  東京都国分寺市南町3-15-9
電話番号  042-301-1944
営業時間  17時〜翌0時 月曜休
点  数  ★★★★

串あげ ムタヒロ 4号店串揚げ / 国分寺駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔