2014年11月12日

博多ラーメン よねちゃん【閉店】@御徒町(上野広小路)

博多ラーメンよねちゃん2 外観博多ラーメンよねちゃん2 たべわんさん
 オープン当初以来になるので、かれこれ1年以上間を空けてしまったよねちゃん。
 15時からはおつまみメニューもあり飲めるみたいなので夜の部に入店してみました。
 まずはビールで乾杯ですがその後は黒霧をボルトオンしてひたすら飲むのであります。(笑)
 厨房ではバイト君と佐賀時代からお付き合いがあるラヲタのたべわんさんじゃないですか!
 まぁ、こちらのお店に関わっているのは開店時から知っていましたが、まさか厨房を手伝っているとはびっくり。
 久々だったこともあり色々お話できて良かったです♪
(※たべわんさんの画像は色々ありましたが彼の為におとなしめのや〜つをあえて置いときます。ww)

博多ラーメンよねちゃん2 砂肝ニラ炒め博多ラーメンよねちゃん2 博多炊き餃子
 まずは硬すぎず柔らかすぎずの「砂肝ニラ炒め」と「とんこつ炊き餃子」を注文。
 コリっとした食感を残しながら柔らかい砂ズリ(九州の言い方)が美味いねぇ。
 炊き餃子はグツグツと豚骨スープで煮込まれて登場。
 これが胡椒がピリッときいていて、豚骨スープに浮かぶ水餃子って感じで豚骨とのハーモニーが最高じゃないですか。

博多ラーメンよねちゃん2 焼きラーメン博多ラーメンよねちゃん2 焼きラーメンの麺
 焼ラーメンも頼みまして、初心者の方はソース焼きそば?って思うかもしれませんがこれが本当の博多スタイルですので是非本場の味を堪能して頂きたい。

博多ラーメンよねちゃん2 山芋鉄板焼き博多ラーメンよねちゃん2 ネギチャーシュー
 他にも実は博多が発祥ってことはあまりみなさん知らないかもしれませんけど、博多名物の山芋鉄板。
 そしてネギチャーシューなどを頼みガンガン飲んじゃいました。

博多ラーメンよねちゃん2 ラーメン博多ラーメンよねちゃん2 ラーメンの具
 〆はやはりラーメンてことなんですけど、オープン当初よりも若干白濁していましてスープの取り方を少し変えたそうです。
 前よりほんの少しだけこってりになりましたが、それでも相変わらずの旨味あるあっさり風味で美味しいじゃないですか。

博多ラーメンよねちゃん2 ラーメンの麺 硬すぎず柔らかすぎずの細麺もツルッといけてまいう〜。
 飲んでつまんで〆でラーメンとか最高ですな。
 少々飲み過ぎまして二本目のボトルに突入してしまい、さすがに残りましたのでそちらはキープしたので、お知り合いの方はまじで飲んじゃって下さい。
 てか、ボトルキープの期限はいつまでなんだ?ww
 あ、三ヶ月か・・・。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン680円
他おつまみメニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  台東区上野3-23-3 Jロードビル1F
電話番号  03-3836-1539
営業時間  平日11時〜23時 土日祝11時〜21時 無休
点  数  ★★★★

この記事へのトラックバック

1. 博多ラーメン よねちゃん@御徒町〜ラーメンその他〜  [ 「33」のソトイチナカゴの美学 ]   2015年09月01日 00:09
どうしてもよねちゃんで飲みたいと思っていた訳ですよ。 そんなこんなであまさんに様子を伺っていたのですが 急遽決まった訪問。 ありがとうございます。 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔