2015年01月07日

吉田製麺店 横須賀店【移転】@神奈川県横須賀市根岸町

吉田製麺店横須賀店 外観吉田製麺店横須賀店 お品書き
 本店は金沢文庫にありまして、北久里浜にあるこちらは2014年5月にオープン。
 つけ麺が売りのようで、つけそばと濃厚つけそばの二本立てにラーメンや鶏白湯もあり。
 とりあえず濃厚つけそばの味玉入りを並盛(200g)でお願いしました。

吉田製麺店横須賀店 濃厚つけそば吉田製麺店横須賀店 濃厚つけそばの具
 濃厚でドロっとした粘度あるつけ汁は所謂豚骨魚介で、私には味付けが少々甘めでしたが、これ系が久し振りのせいか悪くないです。
 具はメンマと柔らかいチャーシューがつけ汁の中にゴロゴロ入っていました。

吉田製麺店横須賀店 味玉吉田製麺店横須賀店 濃厚つけそばの麺2
 味玉はちょい固茹でですがいい塩梅。
 極太の麺は讃岐うどんのようなコシがあり、濃厚なつけ汁を持ち上げまくりで美味しいですねぇ。
 流石製麺店てとこでしょうか。
 ラスト〆のスープ割りで魚介が増したスープを堪能してフィニッシュでした。
 平日ランチタイムにしてはお客さんの入りがあまり良くなかったのが気になるところ。
 店員さんの接客も明るくて素晴らしいですし是非頑張って頂きたいですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

濃厚つけそば880円 味玉100円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県横須賀市根岸町3-1-6
営業時間  月〜土11時半〜14時半 17時〜23時
        日祝日11時半〜14時半 17時〜21時半 水曜休
点  数  ★★★

吉田製麺店 横須賀店ラーメン / 北久里浜駅新大津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔