2014年12月26日

翠葉2000(翠葉弐阡)@横浜市中区花咲町

翠葉2000 外観(閉店後) 野毛の立ち飲み屋「福田フライ」で美味しい串上げを堪能した後は河岸を変えてこちらへ。
 横浜市内に数店舗あるチェーン店らしいですが知りませんでした。
 こちらは夜からの営業で飲みながらリーズナブルに中華が味わえるお店。
 1階は満席なので2階に陣取って飲み直しです。
 餃子がうりらしいので、色々頼んでみました。
 (※外観画像は閉店後です。)

翠葉2000 お通しのポテサラ翠葉2000 ねぎ叉焼
 まずはお通しのポテサラが来まして、量が多くてびっくりでしたが三人前をひと皿に乗せてきたようです。w
 ネギチャーシューはピリ辛でハイボールの相性が抜群。

翠葉2000 翠葉餃子翠葉2000 水餃子
 焼餃子はそんなにニンニクはきいておらずあっさりタイプで普通に美味しかったですがもうちょい外側がパリパリならなお良し。
 水餃子はもっちりしていて餃子自体は美味しいのですが、スイートチリソースがかかっているのがこちらの特徴で、あまーいタイ料理系のようなソースがかなり好みが別れそうなお味。
 たまにはこんなお味もありなような気もしますがおっさん3人はみんな「無し」とのことで意見がまとまりました。(笑)

翠葉2000 担々麺翠葉2000 担々麺の麺
 そして〆で担々麺を注文。
 スープは辛さはそれほどでも無く胡麻がよくきいておりまして突出したなにかはありませんが安心して食べられる美味しさがあります。
 麺はツルツルっとした緩いウェーブの中細麺でもうちょいコシがあると良かったかも。
 気がつけばラストオーダーで終電が無くなってしまいましたとさ。
 おしまい・・・。ww
 ご馳走様でした〜♪

翠葉餃子320円 水餃子410円
ねぎ叉焼500円 担々麺750円

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市中区花咲町1-26
電話番号  045-263-2367
営業時間  17時〜翌0時 日曜休
点  数  ★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔