2014年12月20日

らーめん大幸@神奈川県南足柄市

大幸 外観
 神奈川の県西ラ事情に精通しているお知り合いのリルさんが以前からFBに上げていてとても気になっていたこちらへやっと来ることができました。
 店内はカウンター6席程とテーブル席2卓と個人まりとしており、厨房ではおじさまとおばさまが切り盛りをしていてアットホームな雰囲気がいいですねぇ。
 先陣の教えは聞いとけということで注文は以前リルさんに聞いていたとおりに「(上)しなちくちゃーしゅーめん」をお願いしました。

大幸 (上)しなちくちゃーしゅーめん大幸 (上)しなちくちゃーしゅーめんの具
 お〜!まずは見た目がすげ〜っすよ!
 まるで木場の角乗り(イメージ画像はこちらww)よろしくのぶっとい材木切りの支那竹がドーンと5本乗っていまして、かなりのインパクト。
 まずはスープを一口いってみると、鶏ベースのスープは若干オイリーながらも元ダレは結構強め。
 そこに節系の魚介がフワッと香り、結構味がしっかりしていて見た目よりかはかなりインパクトがあるお味でこりゃ〜美味いじゃないの。
 シナチクは本来のコリコリ食感を残しつつもとても柔らかく、メンマ好きにはたまらないのではないでしょうか。
 甘辛い味付けで結構濃い目なので好みは分かれるところですが、これは食べてみる価値はあると思いますよん。
 ちなみに(上)にしないとこの極太しなちくではなく普通のものになるらしく、ちゃーしゅーめんにしないと肉が入っていないようなので注意して下さい。

大幸 (上)しなちくちゃーしゅーめんのチャーシュー大幸 (上)しなちくちゃーしゅーめんの麺
 その下に隠れているチャーシューは脂身の少ないものでしたが程よい柔らかさでこちらもいい感じ。
 中細のピロピロっとした縮れ麺はムチっとした食感も楽しめる啜りやすさ抜群のものでこれも美味しいですねぇ。
 店の雰囲気と違ってかなりインパクトのある一杯でこのギャップが面白いなぁ。(笑)
 なかなか満足したかも。
 だってスープ完飲でしたのも♪
 次回はリルさんがいつも食べている特製スタミナめんが美味そうなのでそちらをいっちゃいます。
 ご馳走様でした〜♪

(上)しなちくちゃーしゅーめん1000円
他メニューはこちら

住   所  神奈川県南足柄市生駒360
電話番号  0465-74-8653
営業時間  11時半〜14時 17時〜20時 木曜休
点   数  ★★★★

大幸ラーメン / 和田河原駅富士フィルム前駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔