2014年10月27日

太龍軒 田町店【閉店】@田町(三田)

太龍軒田町店2 外観太龍軒田町店2 紅龍メニュー
 職場の飲み会があり、またまた終電をぶっちぎり実家に・・・。
 三田周辺で夜中の1時過ぎでもそこそこ食えるレベルのラーメン屋さんて「三田製麺所」位しかやってないなぁと思いつつもつけ麺な気分でもないので諦めて大人しく帰ろうとコンビニの方に歩き出したら遠くの黄色い看板が眩しいじゃないですか。(笑)
 そっか、ココって平日は2時までやってるのね。完全に忘れてたわ。
 それじゃあってことで前回はノーマルを食べたので未食メニューがあるかなぁと覗いてみると紅龍なる期間限定メニューを発見!
 気が付いたら食券買ってました。w
 辛さは3段階ありまして、酔った勢いでMAXの3辛でお願いしちゃいました。w

太龍軒田町店2 紅龍太龍軒田町店2 紅龍の具
 なかなかの赤池地獄なビジュアルですな。
 スープは豚骨ベースですがちょっと薄めに感じ、3辛だと辛さが旨味に勝ち過ぎなような気もしました。
 辛味が上に乗っていましてこれが結構甘い感じなので「からうまい」というよりか「からあまい」って感じかな。(^_^;)
 具は家系ライクな海苔、ほうれん草、チャーシュー、そしてキャベツやもやしなどの野菜も入っていました。

太龍軒田町店2 紅龍の麺太龍軒田町店2 丼ロゴ
 麺はモッチリ太麺でスープとの絡みも良くてこちらはなかなか美味しかったです。
 辛さは結構辛かったですけど、2辛位の方がバランスがいいのかもしれませんね。
 新メニューでパクチーラーメンてのもあったのでそちらも気になるところ。
 次回はそれいっちゃいます。
 ご馳走様でした〜♪

紅龍(期間限定)820円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  港区芝5-17-11
電話番号  03-5419-3830
営業時間  平日11時〜翌2時 土日祝11時〜22時 無休
点  数  ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔