2014年10月15日

台湾まぜそば・油そば専門 あびすけ@西新宿

台湾まぜそばあびすけ 外観台湾まぜそばあびすけ 卓上の注意書き
 油そば専門店のあびすけがブームに乗って台湾まぜそばをメインのメニューに変更し2014年5月に「台湾まぜそば・油そば専門」としてリニューアル。
 14時頃の来店ながらも店内ほぼ満員で、後からお客さんが続々とやってきまして人気店になっているもよう。
 歩道橋の真下にあるのでとても目立たない場所にあるのですがこのお客さんの入りにはビックリ。
 台湾まぜそばをメインにして上手くいっているようです。
 味玉入り台湾まぜそばをお願いすると、ニンニクの有無、無料のライスを付けるか聞かれるので、ニンニクありの半ライスをお願いしました。
 このライスは後で追い飯に取っておくことにしましょう。
 まぁここでライスを頼んでも頼まなくても後で追い飯も可能なので、どちらでもいいと思います。

台湾まぜそばあびすけ 味玉入り台湾まぜそば台湾まぜそばあびすけ 味玉入り台湾まぜそばの具
 こちらが味玉入り台湾まぜそばです。
 具には、ネギ、玉ねぎ、海苔、ニラ、塩こんぶ、胡麻、魚粉、ニンニク、そして台湾ミンチの上に卵黄が乗っております。

台湾まぜそばあびすけ 味玉入り台湾まぜそばの麺台湾まぜそばあびすけ 味玉入り台湾まぜそばの味玉
 よ〜く混ぜて一口いってみると、台湾まぜそば元祖の「はなび」に比べると若干オイリーで魚粉の効きが結構あります。
 台湾ミンチを混ぜてもあまり辛くなく、花椒のビリビリ感も無いので物足りない方は卓上にあるラー油や花椒を使ってカスタマイズするといいでしょう。
 味は結構濃いめでニンニクやニラのパンチもあってなかなか美味しいですよ。
 ただ、台湾まぜそばって位なのでもうちょい最初から辛くてもいいような気がしました。
 トッピングの味玉はねっとりとした黄身のタイプ

台湾まぜそばあびすけ 味玉入り台湾まぜそばの麺2台湾まぜそばあびすけ 味玉入り台湾まぜそばに追い飯
 麺はゴワゴワしたうどんのような極太麺でタレに絡みまくりでなかなかでした。
 そして麺を食べ終えた後に結構タレが残るのでライスを投入してみましょう。

台湾まぜそばあびすけ 味玉入り台湾まぜそばに追い飯2 これはやっぱ美味いねぇ。
 麺に合わせるより美味いんじゃないかって位美味しかったですよ。w
 追い飯も合わせると量もありますのでそちら的にも満足できますね。
 ご馳走様でした〜♪

味玉入り台湾まぜそば950円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿7-11-2
電話番号  03-3362-1858
営業時間  10時半〜23時半 無休
点  数  ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔