2014年12月10日

らーめん辰巳屋@神奈川県藤沢市湘南台

辰巳屋 外観辰巳屋 駐車場案内
 湘南台が地元の後輩が機会があったら是非行ってみて下さいとのことなのでちょっくら寄ってみました。
 お昼時をちょっと過ぎていましたけど先客1名とは寂しい限り。
 大丈夫か?(^_^;)
 でも、その後はポツリポツリとお客さんが。
 とりあえず券売機左上にある塩豚骨ラーメンとランチタイム限定の塩チャーシュー丼100円を注文。
 好みは普通、麺は細麺と太麺を選べるらしく、おすすめを聞いてみると前は太麺を使っていたとの事なので太麺でお願いしました。
 ちなみに、車で来たかどうかお客さん一人一人に聞いていまして、以前使われていた第1駐車場は使えなくなっているとのことなので注意して下さい。(画像参照)

辰巳屋 塩とんこつラーメンに塩チャーシュー丼辰巳屋 塩とんこつラーメンのスープ
 真っ白なスープは乳化度高しと言えば聞こえはいいですが豚骨はしゃばめでその上に背脂が結構浮かんでいます。
 一口いってみるとかな〜り味濃いめでしょっぺぇなぁおい!
 普通で頼んでこのしょっぱさはどうなのよ?
 具には海苔とほうれん草、チャーシュー1枚で家系チックではありますがまぁそんな感じ。

辰巳屋 塩とんこつラーメンの麺辰巳屋 塩チャーシュー丼
 麺はちょい太の緩いウェーブ麺で意外とコシがあって悪くないです。
 サイドの塩チャーシュー丼はお茶碗サイズのミニサイズで、そのままいってみるとこちらもかなり味濃いめ。

辰巳屋 塩チャーシュー丼2 それじゃぁってことでほうれん草や海苔を乗っけていってみるも、やっぱしょっぺー!(笑)
 いつもならスープに浸して一緒にいくところですが今回はしょっぱさが増すだけなのでそれは一口でやめておきました。w
 てか、白飯の方が良かったかしら。
 あまりにもあれなんで中盤からスープにお酢を入れてみるも救世主にはならず、すっぱしょっぱくなるだけでございました。爆
 朝の6時までやってるみたいなので夜中は結構入っているらしく、昔は美味しかったらしいんですけどどうなのココ?(^_^;)
 まぁ人の好みやら馴染みの味とか色々あるのでなんとも言えませんが今回の塩豚骨は残念ながらしょっぱ過ぎて夜まで喉が渇く一杯でございました・・・。
 ご馳走様でした〜♪

とんこつラーメン650円 塩チャーシュー丼100円(11時〜14時)
他メニューはこちら

住  所  神奈川県藤沢市湘南台5-15-14
電話番号  0466-43-6391
営業時間  11時〜翌6時 不定休
点  数  ★★☆

辰巳屋ラーメン / 湘南台駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kon   2014年12月21日 20:36
私の中では3.5点です(^-^)トッピングのほうれん草の量は、私が知る限り1番です!少しパサパサしてますけど…
2. Posted by あま   2014年12月21日 20:42
konちゃんじゃないっすか!!!!爆
こちらではお初です♪

どもども!明日飲み会だけど来れるんかな?

そう、ごめんよ〜。たまたまかと思うんだけどさぁ。
塩食ってるみたいだったのよ。ww
また明日ね〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔