2014年12月04日

支那ソバ すずき@神奈川県大和市福田(桜ヶ丘)

支那ソバすずき 外観支那ソバすずき 煮干し
 大和近辺でリサーチしてみると「かづ屋@目黒」出身のお店を発見。
 駐車場は3台分あり、たまたま空いていたのでラッキーでした。
 店頭にはお一人並んでおりまして10分程で店内へ。
 カウンターのみの店内ですが椅子が幅広いのでゆったりしています。
 厨房では店主さんがお一人で切り盛りをされておりました。
 煮干しのいい香りが店内を包み込んでいまして、出汁を取ったあとの大量の煮干しを発見。
 メニューは支那そば一本で、あとはトッピングの違いのみの潔さ。
 ワンタン3個入りのワンタンメンをお願いしました。
 かづ屋系というかたんたん亭系は値段がかなり高めに設定されていますけどこちらは780円とリーズナブル。

支那ソバすずき ワンタン麺(3個)支那ソバすずき ワンタン麺(3個)のスープ
 こちらがワンタンメンです。
 お〜、丼から盛り付けまでまんまかづ屋じゃないっすか!(笑)
 最近かづ屋で食べてなかったからなんだか懐かしいねぇ。
 てことで一口いってみると、動物系の出汁に結構煮干しがきいていてこりゃ〜美味いわ。
 本家よりも煮干しのききがいいので好みもありますが私はこちらの方が好きかもしれない!
 具には海苔1枚、ネギ、メンマ、そしてかづ屋譲りの縁に焼きが入った肉々しいチャーシューも健在。

支那ソバすずき ワンタン麺(3個)のワンタン支那ソバすずき ワンタン麺(3個)の麺
 ニンニクがちょいときいたワンタンはギュッと肉餡が詰まっていまして型崩れしないので食べやすくて美味しかったですよ。
 麺は自家製で緩いウェーブの中細麺。
 これが啜りやすさ抜群で食感もムチっとしていて美味しかったなぁ。
 話は変わりますけど、作る工程で丼にタレを入れたあとにトロリとした蜂蜜か水あめかわかりませんけどなにか入れてるんですけどこれもかづ屋と同じですねぇ。
 あの正体はなんなんだろう?
 その効果かどうかは定かではありませんが深みのあるコクあるスープに思わずスープ完飲の美味しさでした。
 満足満足。みなさんも是非かづ屋譲りのまいう〜ワンタンメンを堪能してみて下さい。
 お薦めですよ!
 ご馳走様でした〜♪

ワンタン麺(3個)780円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県大和市福田2-14-4
営業時間  11時〜15時 17時半〜21時 月火曜休
点  数  ★★★★

支那ソバ すずきラーメン / 桜ケ丘駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔