2014年11月22日

鶴一家@横浜市神奈川区鶴屋町

鶴一家 外観鶴一家 麺箱
 横浜駅東口からちょっと行ったところにあるこちらへ。
 朝の5時までやってるらしいですよ。
 メニューは醤油や塩、激辛からつけ麺まで色々ありますが、とりあえず家系豚骨ラーメン+味玉を好み普通でお願いしました。

鶴一家 家系豚骨ラーメン鶴一家 家系豚骨ラーメンの具
 とろんとしたスープは乳化度が高くかなりクリーミーで、タレもそんなに濃くないバランス重視なタイプ。
 まろやかな豚骨スープがなかなか美味しいですよ。
 家系でも色々ありますがこのタイプも好きかもです。
 女性の方にもオススメかもしれません。
 具には多目の刻みネギ、海苔、レンソウ、柔らかいチャーシュー1枚でチャーシューはノンスモーキータイプ。(笑)

鶴一家 家系豚骨ラーメンの味玉鶴一家 家系豚骨ラーメンの麺
 味玉は黄身がねっとりとしていていい塩梅。
 麺は大橋製麺の中麺で、一般的な家系のタイプよりも気持ち細目ですが、スープとの絡みは良かったです。
 夜遅くというか朝までやっているので横浜駅周辺で飲んだ後には重宝しそうですね。
 ご馳走様でした〜♪

家系豚骨ラーメン750円
他メニューはこちら

住  所  横浜市神奈川区鶴屋町1-7-34
電話番号  045-324-5568
営業時間  11時〜翌5時 無休
点  数  ★★★☆

鶴一家ラーメン / 横浜駅神奈川駅反町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔