2014年11月08日

辛しや@大田区矢口(武蔵新田)

辛しや 外観 武蔵新田とか昔来たなぁなんて思いながら探してみるとこちらを発見。
 中途半端な時間だったので中休みがないのは助かります。
 アイドルタイムにもかかわらず後からポツリポツリとお客さんが入ってきまして地元の方に愛されているお店のようです。
 あぶらめんをウリにしているらしく、今回はせっかくなのでノーマルではなくて気になった「納豆キムチあぶらめん」てのを注文。(^_^;)
 納豆キムチとかいうと東北の柳家を思い出しますけどこちらはいかに。

辛しや 納豆キムチあぶらめん辛しや 納豆キムチあぶらめんの具
 なんとも凄いビジュアルじゃないですか。(笑)
 まずは納豆とキムチを混ぜないで一口いってみると、油めんという割にはこってりしておらず、むしろあっさりといけます。
 そこに納豆とキムチ、揚げネギ等を混ぜ合わせると想像通りのベストマッチな納豆キムチ味!w
 いや、でもこれ美味しいですよほんと。
 キムチは納豆によって辛さが和らげられているのかそれ程でも無く、というか全然辛くないので後半は卓上のラー油を投入してピリ辛にして楽しみました。
 炙ったチャーシューも柔らかくて美味しいですし、味玉もねっとりとした黄身がいい塩梅。

辛しや 納豆キムチあぶらめんの麺辛しや ちゃ〜しゅ〜あぶらめん
 麺は中太のほぼストレート麺で、納豆のねばねばパワーでズルズルと掻き込んで食べられるのであっちゅー間に完食。
 同行者の「チャーシューあぶらめん」も炙りチャーシューがどか盛りで美味しかったらしいです。
 一応ラーメンもありますけどほぼ全員が油めんを注文していたのも頷けました。
 ここら辺て結構名店揃いのような気がするなぁ。
 あなどれん武蔵新田!
 ちなみに前回も言ったけど読み方は「むさししんでん」じゃなくて「むさしにった」ですのでお間違えなく。
 大御所に怒られちゃうから・・・。(謎)(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

納豆キムチあぶらめん950円
他メニューはこちら

住  所  大田区矢口1-6-14
営業時間  日〜木・祝日11時〜23時
        金・土・祝前日11時〜翌2時 無休
点  数  ★★★☆

辛しやラーメン / 武蔵新田駅千鳥町駅下丸子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぼぶ   2014年11月08日 08:54
新田にようこそ!
私、そんなことで怒ったことなんかないよう・・
2. Posted by あま   2014年11月08日 12:14
ぼぶさんどうもで〜す!
あはは、冗談ですよ冗談。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔