2014年11月06日

まるげんらーめん 久里浜本店@横須賀市久里浜

まるげんらーめん 外観まるげんらーめん 漬けもの
 久里浜で所用があり、目星を付けていたところに行くも臨時休業・・・。
 あらま〜ってことでとりあえずこちらに来てみました。
 落ち着いた店内はカウンター主体で奥にテーブル席が1卓ありまして、BGMはジャズ系がかかっていてお洒落感満載。(笑)
 基本のとんこつラーメン(並)を味の好み普通で注文。
 するとお水と漬物が目の前に!
 珍しいなぁ。鹿児島じゃあるまいし。(笑)

まるげんらーめん ラーメンまるげんらーめん ラーメンの具
 スープは見た目からして所謂家系の豚骨醤油ですが、微乳化の豚骨に脂はそれ程でも無く、どちらかというとマイルドなタイプといったところ。
 でも豚骨がきいていないこともなくてボディは結構しっかりしているのでなかなか美味しいですよ。

まるげんらーめん ラーメンの麺まるげんらーめん 和風ラーメン
 麺は幅広い太麺のちょい縮れ麺で長さが非常に短いタイプ。
 合間合間に前出のゆず風味のおしんこを頂くと口の中がさっぱりして良かったです。
 がっつり系の家系ラーメンとは違うもののこれはこれで後引くスープが美味しかったです。
 同行者の和風ラーメンは鰹節が踊っていまして、基本のスープと違って魚介風味が入っていてこちらもなかなかでした。
 ご馳走様でした〜♪

とんこつラーメン680円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  横須賀市久里浜4-15-11
電話番号  046-854-6060
営業時間  11時〜翌2時 日祝日11時〜翌0時 無休
点  数  ★★★

まるげんラーメン 久里浜本店ラーメン / 京急久里浜駅久里浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔