2014年10月25日

博多 屋台上がり からくさや@両国

からくさや 外観からくさや お通し
 両国でラヲタ飲みということで当初は違うお店でやる予定でしたがこちらに変更となりました。
 博多の「KENZO CAFE」ご出身ということらしく、本家譲りの焼ラーメンが食べられるとのこと。
 前から来たかったんですよねぇ。
 今回は某大食い大飲みラヲタ女史wwの快気祝い?的なものも兼ねての宴となりました。
 最初は3人で乾杯の後に色々頼みまして、最終的には6人の宴となりました。
 特別ゲストで大分の麺巨人「えぬ(N)さん」がたまたま東京に来ていたので呼んじゃったりしてがっつりいっちゃうのであります。w

からくさや 酢モツからくさや ゴマ鯖
 まずは酢モツとゴマさば。
 ゴマ鯖とかこっちじゃ食べられないから懐かしいですよ。
 博多ではゴマ鯖定食があったので昔たまに食べていたなぁなんて。

からくさや 鶏レバーからくさや マカロニ玉子サラダ
からくさや カリカリちぢみからくさや 鯖の燻製
からくさや 肉ニラたまからくさや 高菜・キムチ・梅干し
 他にも色々頼みましたが鶏のレバーがやばかった。
 トロットロに柔らかいレバーが口の中でとろけましこりゃ〜美味いわ。

からくさや 焼きラーメンからくさや 焼きラーメンの麺
からくさや 辛味噌マヨネーズからくさや 焼きラーメンに辛味噌マヨネーズ
 そして湯気モーモーの熱々焼きラーメンが登場。
 若干甘めのソース味で一般的な東京ナイズされた焼ラーメンとは味が違うんですけど、博多では元祖の「小金ちゃん」もこんな味なので懐かしささえ感じます。
 辛味噌マヨネーズが一緒に付いてきましてこちらを掛けていただくと味変できましてまた違った美味しさがあります。
 麺は博多の細麺でちょいと焼きが入っていまして、上に散りばめられたベビースターラーメンと一緒にいくと美味。

からくさや モツ鍋からくさや モツ鍋のモツ
 モツ鍋も有名らしくもちろん頼んじゃいまして、プルプルのモツがおいしゅ〜ございました。
 ボトルを2本も入れて帰りはみなさんかなりヨッパ〜だったような。(^_^;)
 全体的に味付けが良くてなかなか美味しかったです。
 てか、後から思ったんだけどラーメン頼むの忘れちゃったよ・・・。ww
 なんてこったい!
 また来んばいかんやないっすか!!w
 ご馳走様でした〜♪

住  所  東京都墨田区石原1-28-2
電話番号  03-3623-1354
営業時間  月〜土17時半〜翌0時(L.O23時半)
        日祝日17時半〜23時(L.O22時半) 不定休
点  数  ★★★☆

博多 からくさやもつ鍋 / 両国駅蔵前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔