2014年11月02日

第一亭@横浜市中区日ノ出町

第一亭2 外観第一亭2 サイン色紙
 この日はラヲタ6人が集まって第一亭で飲み会。
 前回は二人だったのでそんなに一品料理を頼めませんでしたが、今回は色々頼む事が出来ました。
 やはり大人数だといいですな。
 奥の座敷に陣取りまして宴会のはじまり〜。
 壁には孤独のグルメの五郎ちゃん役の松重さんや原作者の久住さんなどのサインが飾られていました。

第一亭2 ホルモン炒め第一亭2 豚タン
 まずはホルモン炒めと豚タン。
 基本全ての料理がニンニクバリバリなのでブレスケアが大変ですが、そんなこと言っていたらこちらでは何も食べられないのでひたすら食って飲むのであります。w
 豚舌はネギと一緒にピリ辛ニンニク味噌をちょいと付けていってみると、見た目と違ってとても柔らかくて美味しいですねぇ。

第一亭2 青菜炒め第一亭2 餃子
 続いて青菜炒めや定番の餃子。
 ニンニクがきいた青菜はお酒が進む美味しさでお酒が進む君です。
 そしてこの餃子がまぁ凄くてニンニク入れ過ぎだろ!って位きいていて振り切れ過ぎで思わず笑ってしまいました。w

第一亭2 チート第一亭2 焼きビーフン
第一亭2 豚耳軟骨第一亭2 ピータン
第一亭2 蒸し鶏第一亭2 小袋炒め
 こちらに来たらやはりチート(豚の胃の生姜炒め)も頼まなきゃね。
 生姜効果でさっぱりしていてこれも美味いです。
 他にも焼きビーフンや豚耳軟骨、ピータン、蒸し鶏、小袋炒めなどまぁたくさん頼みまして、そろそろ〆に入るとしましょう。

第一亭2 パタン第一亭2 パタンの麺
 やはりこれも食べておかなければいけない通称「パタン」です。
 中華的ペペロンチーノな味わいでこのままでも美味しいですけど、スープにくぐらせてつけ麺風に食べても美味。
 ニンニクが凄いですけど是非頼んでいただきたい一品。

第一亭2 サンマーメン第一亭2 サンマーメンの麺
 サンマーメンも注文。
 じんわりお出汁がきいていて熱々餡掛けが醤油スープの上に乗っていまして、ラーメン類もなかなか美味しいじゃないですか。
 ツルンとした縮れ麺に餡が絡みまくりですよ。
 みんなでワイワイたくさん食って呑んで楽しい宴でみなさんありがとうございました。
 またお願いします。
 ご馳走様でした〜♪

メニューの一部はこちら

住  所  横浜市中区日ノ出町1-20
電話番号  045-231-6137
営業時間  11時半〜13時半(土日祝日を除く) 17時〜22時 火曜休
点  数  ★★★★
 

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔