2014年11月04日

もりの中華そば【閉店】@横浜市港北区綱島西

もりの中華そば3 外観 約2年半以上振りになってしまいましたが超久々にこちらへ。
 駅から結構離れていまして立地はかなり悪いのにもかかわらす13時前入店でほぼ満席をキープしているとは流石。
 今回はせっかく来たので特製中華そばをお願いしました。

もりの中華そば3 特製中華そばもりの中華そば3 特製中華そばの具
 実際は海苔が真ん中に蓋をするように乗っていますが、見栄えが悪いのでどけていますので悪しからず。(^_^;)
 そんな訳で海苔をどけてみるとまぁ美しい丼顔じゃないですか。
 スープはあっさりしていますが魚介の風味と旨みが後からじんわりと伝わってきてやっぱ美味いなぁ。
 こうなんというかツボを押さえているというか、あっさりだけども痒いところに手が届くって感じでとてもいい塩梅です。

もりの中華そば3 特製中華そばの味玉もりの中華そば3 特製中華そばの麺
 スープに浸してから頂くと一層美味しいしっとりとしたチャーシューやねっとりとした黄身の味玉、そして海苔も風味豊かで抜かり無し。
 麺は中細の縮れ麺でパツンと歯切れ良いタイプ。
 ムニっとした歯応えもして食感も良くスープとの絡みは上々でした。
 特製だったのでとても具沢山でしたがスープ完飲の美味しさに満足でした。
 また来よう。
 ご馳走様でした〜♪

特製中華そば1030円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市港北区綱島西3-22-14
電話番号  045-532-1202
営業時間  11時半〜スープ切れ終了(14時15分頃)
        18時〜スープ切れ終了(20時45分頃)
        毎週火曜日・第二火曜に続く水曜日休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔