2014年09月13日

らぁめんや やしげる@経堂

やしげる 外観1やしげる 外観2
 質問!「やしげる」って店名の由来はなんなんですか?
 「あ、いや、珍しい店名にしようかと思って・・・。」
 うん。わかんねぇわ。爆
 てことで今泉店主さんとはまたまたお店に来る前に呑んじゃったパターンなんですけど、やっと来れてご麺なさいしちゃった感じ。
 2014年5月にオープンしまして、店舗は小田急線の経堂駅北口からすぐのところですけどビルの一番奥にあるので注意が必要です。
 土曜日のおやつタイムに駆け込むとなんと満席じゃないですか。
 店主さん曰くたまたまとか言ってますけどたまたまじゃない人気ぶり。
 15分程待ちまして店内に入ると、カウンターのみ7席位で奥にながーい感じ。
 その一番奥に陣取りまして焦がし煮干味玉らぁめんと塩らぁめんをお願いしました。

やしげる 焦がし煮干味玉らぁめんやしげる 焦がし煮干味玉らぁめんの具
 まずは焦がし醤油から。
 厨房では提供直前にスープをファイヤーしていまして、煮干醤油の香ばしいかおりがいい感じ。
 とろみある濃厚なスープは「魚魚(とと)@立川」仕込みで、香ばしさも加わって美味いっすねぇ。
 具にはチャーシュー、ほうれん草、メンマ、そしてシャキッとした玉ねぎがアクセント。

やしげる 焦がし煮干味玉らぁめんの味玉やしげる 焦がし煮干味玉らぁめんの麺
 味玉も程よい味付けでいい塩梅でした。
 麺はかなり細めのストレート麺で、細いながらもムニっとムチっとした歯応えが楽しめるもの。
 濃厚スープに絡みまくりでございやす。

やしげる 塩らぁめんやしげる 塩らぁめんの麺
 一方同行者の塩ラーメンは、黄金色のスープが美しく、鶏の旨味たっぷりでこちらもいいですねぇ。
 麺は平打の太麺で、焦がし醤油に使われている細麺とは真逆の麺を使っておりまして、このこだわりがナイスじゃないすか。
 店主さんの真面目さが良く分かる一杯に大変満足でした。
 運が良ければ裏メニューもあるよ〜。
 ご馳走様でした〜♪

焦がし煮干味玉らぁめん900円
塩らぁめん750円 他メニューはこちら

住  所  世田谷区宮坂3-12-3 ドム経堂1F
電話番号  03-3425-8651
営業時間  火〜金11時半〜15時 18時〜22時(L.O.21時半)
        土・日11時半〜21時(L.O.20時半)
        月曜休(たまに火曜も休みあり)
点  数  ★★★★

らぁめんや やしげるラーメン / 経堂駅宮の坂駅山下駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 世田谷っこ   2014年09月13日 20:34
味たまラーメン900円ですか?

ラーメンも高くなりましたね
2. Posted by あま   2014年09月22日 01:44
ほんとですね。
貧乏リーマンには厳しい世の中になりました。w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔