2014年10月23日

逗子家(ずしや)@神奈川県横須賀市根岸町

逗子家 外観逗子家 卓上調味料
 北久里浜なのに逗子家に来てみました。(笑)
 だってこないだ「きたくり家」は行ったからね。
 ちなみに逗子に逗子家は無いらしいですよ。
 なんでかと思って調べてみると以前町田商店プロデュースの同名店が夏の間だけ逗子海岸に出していたお店が そのまま路面店になったらしいです。
 てことで元気の良い店員さんに迎えられて店内へ。
 ラーメン(並)に味付け玉子トッピングを好み普通でお願いしました。

逗子家 ラーメン+味玉逗子家 ラーメン+味玉の具
 スープは若干とろみある濃厚な豚骨醤油で、元ダレ濃い目なのでちょっとしょっぱいですけどそこに鶏油(チー油)の旨味が加わりなかなか美味しいじゃないですか。
 味濃い目なのでライスに合いそうですわ。

逗子家 味玉逗子家 ラーメン+味玉の麺
 トッピングの味玉は固茹でタイプでまぁ普通でしたが、バラ巻チャーシューは薄切りながらトロトロに柔らかくて美味しかったです。
 麺は短めのモッチリ太麺で濃厚スープと絡みまくりです。

逗子家 無料のたまねぎ逗子家 ぶっちぎりの食べ方w
 中盤に卓上の玉ねぎを入れてみたところ辛いタイプなのでちょいと好みじゃ無かったかな。
 その後にぶっちぎりに美味しくなるらしい店の方針に従いw色々薬味をぶっこんでみましたけど、正直言って何も入れない方がこのお店の特徴である濃厚な豚骨醤油をダイレクトに味わえるので美味しかったような気がしました。(^_^;)
 薬味のご利用は計画的に。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン680円 味付け玉子100円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県横須賀市根岸町3-10-7
電話番号  046-874-4600
営業時間  11時半〜翌0時 日曜日11時半〜21時 月曜休
点  数  ★★★☆

逗子家ラーメン / 北久里浜駅新大津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔