2014年10月19日

ティーヌン(TINUN) 横浜ランドマークプラザ店@横浜市西区みなとみらい

ティーヌン 外観 なんだか辛いものが無性に食べたくなり調べてみるとランドマークプラザにティーヌンを発見。
 みらい横丁のB2にあるんですけど、かなり端っこなので駐車場を横切って行かなくてはならないので場所は分かり辛いかもしれません。
 こちらのフロアガイドで予習してから行かれた方がいいでしょう。
 外観はオープンで屋台チックな感じ。
 トムヤムラーメンを中華麺でお願いして、サイドでミニガパオライスも注文。
 頼みすぎたかな?(^_^;)

ティーヌン ミニガパオティーヌン トムヤムラーメン
 まずはガパオライスが来まして、結構辛いんですけど挽肉とライスの相性が抜群で美味しいです。
 ただ、小振りのお茶碗一杯程度の量なので320円という値段に少々割高感はあります。
 そしてトレイに乗ってトムヤムラーメンが登場。
 甘辛いサラダと何とも言い難いあまーいデザートが付いてきました。
 サラダはさっぱりして美味しかったですけどデザートは口に合いませんでしたわ。
 タピオカじゃないしあれはなんだったんだろう?

ティーヌン トムヤムラーメンの具ティーヌン トムヤムラーメンの麺
 パクチーが乗っておりまして甘辛酸っぱいスープで辛めですけどなかなか美味しいですよ。
 ちなみに昔ティーヌンで食べたのは「トムヤムクンラーメン」で「クン(海老)」が具に入っていましたが、こちらにはチャーシューが乗っております。
 このお肉が結構大き目で角煮のように柔らかくて美味しかったなぁ。
 他にはネギやモヤシが乗っていまして具は意外にシンプルでした。
 麺はムチっとムニッっとした食感の緩いウェーブの中華麺で、そんなにダレることもなく最後まで飽きずにいけました。
 結構お腹いっぱいになりまして量的には満足。

ティーヌン トマトチャーンノーイ麺ティーヌン ガパオとレッドカレー
 同行者のトマトチャーンノーイ麺は野菜たっぷりでこちらもピリリと辛いですけどお出汁がきいていてなかなか。
 ココナッツ風味のカレーも美味しそうでした。
 たまにはタイ料理もいいですなぁ。
 次回は大勢で夜に来てみたいです。
 ご馳走様でした〜♪

トムヤムラーメン880円(ミニサラダ・デザート付き)
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市西区みなとみらい2-2-1
       ランドマークプラザドックヤードガーデンB2
電話番号  045-228-7407
営業時間  11時〜23時 不定休
点  数  ★★★

ティーヌン ランドマークプラザ店タイ料理 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よつば   2014年10月25日 22:43
5 ども。初コメントかも…
15時過ぎのランチ時は、たまに行きます。
一時期ハマってしまい…唐辛子2杯かけちゃいます。
甘いデザートは苦手なので、初めに要りませんて断ってしまいます。
2. Posted by あま   2014年10月26日 20:29
よつばさんどうもです。
クイーンズイーストの一風堂の前にゲウチャイっていうタイ料理のお店があるらしく、そこも美味しいらしいですよん。
今度行ってみようかと思っています♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔