2014年10月17日

くまもとらーめん ブッダガヤ@神奈川県小田原市栄町

ブッタガヤ 外観 小田原で人気の熊本ラーメン屋さんがあるとのことでこちらへ来てみました。
 店内はカウンター数席とテーブル席2卓とこじんまりとしていましてご夫婦でやっているみたいでアットホームな雰囲気。
 そして店内のラードと焦がしニンニクの香りがなんとなく熊本にあるラーメン屋さんみたいでなんだか懐かしいなぁ。
 とりあえず注文は角煮が入ったブッダガヤらーめんをお願いしました。
 ちなみにこちらの店主さんは「桂花」で修行された方らしいです。

ブッタガヤ ブッタガヤらーめんブッタガヤ ブッタガヤらーめんの具
 おぉ〜、まんま桂花の太肉麺(ターローメン)じゃないですか!
 スープは豚骨が結構きいていてそちらにマー油や焦がしニンニクの風味が香り美味しいですねぇ。
 生キャベツと大きい角煮、茎わかめや味が良く染み込んだ固茹で玉子が乗っています。
 角煮は桂花に比べるとそんなに甘く無いタイプながらもとろっとろに柔らかい物がたくさん入っていまして美味しいですよ。

ブッタガヤ ブッタガヤらーめんの麺 麺は固茹のコシがある中麺で、これまた桂花ラーメンを踏襲していまして今の桂花よりも美味しいんじゃないかい?(^_^;)
 小田原でこんな本格的な熊本ラーメンというか桂花系を食べられるとはびっくり!
 いい意味で昔の桂花っぽくもあり、そんな素朴な美味しさが気に入りました。
 桂花ファンなら食べて損は無いと思いますよ。
 ご馳走様でした〜♪

ブッダガヤらーめん1000円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県小田原市栄町3-14-14
電話番号  0465-23-4003
営業時間  11時半〜14時 17時〜22時
        土日祝11時半〜21時 月曜休
点  数  ★★★★

くまもとらーめん ブッダガヤラーメン / 緑町駅小田原駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔