2014年10月13日

寿々喜家(寿々㐂 家)@横浜市保土ケ谷区上星川

寿々喜家 外観寿々喜家 駐車場案内
 こちらのお店は某サイト企画で「IEK総選挙」なる家系ラーメンの人気店を決めるランキングで1位になったことがありまして、以前から行ってみたかった超宿題店でございました。
 店舗の両サイドに駐車場がありまして合わせて10台以上停められるのは嬉しいところ。
 看板にはラーメンショップって書いてありますよ!え?どういうこと?「うまい ラーメンショップ うまい」のラーショなの?(笑)
 てことで店内に入ると並びがありまして10分程待ったかな。
 券売機を見るとラーメンのみの潔さ。
 とりあえずラーメン並と味玉の食券を買い、好みは普通でお願いしました。
 厨房では鉢巻姿の気合の入った店員さんが頑張っていらっしゃいます。
 それにしてもこの日は外が暑過ぎてエアコンがきかないのか店内がまぁ暑い暑い!(^_^;)
 (8月のお話し。)

寿々喜家 ラーメン並+味玉のスープ
 程なくしてラーメン並+玉子が目の前に。
 熱々の甘みあるスープはそれ程乳化しておらず元ダレがビシッときいておりまして、どちらかというとバランス重視のタイプ。
 好みがあるので1位かどうかはあれですけど人気店になるのが頷けるお味でなかなか美味しいですねぇ。
 海苔の風味もいいですし、ほうれん草もいい感じ。
 チャーシューはたまたま端の部分が入っておりましてとても分厚いながらも箸で崩れる位の柔らかさで、家系総本家譲りのスモーキータイプではなく味濃いめのものでした。

寿々喜家 味玉の麺
 トッピングの味玉は黄身がねっとりとしていて味付けも良くてなかなかでした。
 麺は酒井製麺の短めの平打風太麺でモッチリ具合が良く、茹で加減も柔らかすぎることも無くていいですねぇ。
 暑すぎで汗だくになりながらも綺麗に完食!w
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン並700円 味玉100円
他メニューはこちら

住  所  横浜市保土ケ谷区上星川2-3-1
電話番号  045-371-6180
営業時間  月〜金11時〜21時
        土日祝11時〜20時 水曜休
点  数  ★★★★

寿々喜家ラーメン / 上星川駅
昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 横浜上星川にある家系トップクラスの人気ラーメン店  [ 横浜ブログ ]   2014年10月29日 22:35
普段なかなか行かない相鉄線沿線ですが、先日たまたま行く機会があったので、以前から一度行ってみようと気になっていた家系ラーメン店でランチをいただくことにしました。 お店 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔