2014年10月11日

横濱元町 本丸亭@横浜市中区元町

横濱元町本丸亭 外観横濱元町本丸亭 メニュー
 下前商店に行くも臨時休業みたいで振られてしまい、近所の洒落乙な元町ショッピングストリートから少し入ったこちらでリカバリー。
 創業地の「厚木本丸亭」とは大人の事情で違うグループになってしまったらしいですけどそんなことは知ったこっちゃねぇ。(笑)
 この日は外が残暑厳しすぎる暑さだったので(8月のお話し)20杯限定の冷やし鶏そばを注文すると私の隣の方で売り切れになってしまいあら残念・・・。
 とりあえず未食の梅鶏塩らー麺をお願いしました。

横濱元町本丸亭 梅鶏塩ら〜麺横濱元町本丸亭 梅鶏塩ら〜麺の具
 黄金色のスープの真ん中にはでかめの南高梅が乗っていまして、鶏そぼろやネギ、あおさ、鶏チャーシューなどなど、かなりのバリエーション。
 梅干しを除けばなんとなく見た目が「大喜」の鶏そばに似ているような気もしました。
 そのスープは若干旨み過多な感じではありますが、鶏の旨みたっぷりで美味しいじゃないの。
 そこに梅干をほぐしながら食べ進むとさっぱりとしてまさにいい塩梅じゃないっすか。

横濱元町本丸亭 梅鶏塩ら〜麺の麺 麺は平打風のコシのある縮れたそれでズルっといける食感がいい感じですよ。
 なんかグイグイ喰わせる美味しさがありましてスープ完食。
 「厚木本丸亭」には無いメニューかどうかは分かりませんがこの梅干効果は旨みある鶏スープに合いますねぇ。
 なかなか満足できました。
 ご馳走様でした〜♪

梅鶏塩ら〜麺1050円
他メニューはこちら

住  所  横浜市中区元町1-42
電話番号  045-663-3368
営業時間  11時〜15時 17時〜22時 月曜休
点  数  ★★★★

塩らー麺 本丸亭 横浜元町店ラーメン / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔