2014年08月04日

一風堂 クイーンズイースト店@横浜市西区みなとみらい

一風堂クイーンズスクエア店 外観一風堂クイーンズスクエア店 店内
 2014年8月31日までの夏季限定で博多つけ麺があるらしいのでちょいと来てみました。
 以前「博多づけ麺」という名のつけ麺は食べたことがありますが、こちらは2014年バージョンらしいです。
 みなとみらいにあるクイーンズイーストのB1にありまして、店舗にはなっていますが仕切られているみたいな感じでかなり中途半端な作り。
 だからなのかはわかりませんが、エアコンが効かず熱気がこもっちゃってかなり暑くて食べる前から汗が・・・。
 店側も分かっているのか各テーブルにはうちわ常備ですよ。(笑)
 てことで博多つけ麺(中)の大盛り(300g)でお願いしました。
 ちなみに並と中と特がありまして、量ではなくトッピングの違いみたいです。

一風堂クイーンズスクエア店 博多つけ麺一風堂クイーンズスクエア店 博多つけ麺の具
 こちらが博多つけ麺2014バージョンです。
 熱々のつけ汁は豚骨ベースに鰹や鯖節が香る醤油ダレを合わせたものでさらりとしており、柚子等の柑橘系の風味がしまして結構後味すっきりで食べやすいですねぇ。
 具が別皿になっていまして、チャーシュー、味玉、ごぼうチップス、辛子明太子等で、このごぼうチップスが九州のごぼう天をイメージしたとのことでカリカリっとした食感がとても良くて美味しかったです。
 後半に辛子明太子を入れて味変を試みましたけど、やはりラーメンやつけ麺には合わないことを再確認した次第です。爆

一風堂クイーンズスクエア店 博多つけ麺の麺2一風堂クイーンズスクエア店 博多つけ麺の麺
 麺はつけ麺専用の平打ち中太麺で、ツルッとした食感で啜りやすさが良くてなかなか美味しくいただけました。
 ラストはスープ割りでフィニッシュ。
 さっぱりしているのでこってり濃厚が好みの方は物足りないかもしれませんが、意外に美味しかったというのが正直な感想です。
 女性受けはいいかもしれませんね。
 ご馳走様でした〜♪

博多つけ麺(並)(8月31日までの限定)880円
※提供店舗はこちらを参照

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイーストB1
電話番号  045-227-6305
営業時間  11時〜22時(L.O21時半) 無休
点  数  ★★★

博多 一風堂 クイーンズイースト店ラーメン / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔