2014年09月23日

白河中華そば@横浜市都筑区茅ケ崎南(仲町台)

白河中華そば2 外観 先日こちら出身の方の「弘流」に行ったので、こっちも久々に行ってみたいなぁなんて思ってたら近くに来ることがあったので寄ってみました。
 前回と言っても3年以上前ですが、中華そばを頼んだので今回は未食の支那そばのチャーシューメンをいっちゃいました。
 ちなみに中華そばは鷄ベース、支那そばはそちらに魚介が加えられているとのこと。

白河中華そば2 支那焼豚麺白河中華そば2 支那焼豚麺の具
 てことでこちらが支那そば焼豚麺です。
 スープは魚介がほんのりときいておりますが、ほんと隠し味程度な感じで魚さん好きなら物足りないレベルかもしれません。
 でもこれが不思議で食べれば食べるほど出汁が追いかけて来てくれるんですよねぇ。
 なかなか美味しいですけど、正直言うとパンチ不足というか前出の弘流みたいに卓上にらーめんダレがあったら嬉しいかなぁ。(笑)
 デフォのモモチャーは家系総本山もびっくりのかなりのスモーキー振りでなかなか。
 焼豚麺にだけ乗ってくる柔らかいバラ巻チャーシューは炙ってあるのですが、見てわかるとおり黒くなっちゃっていて香ばしいを通り越してちょいと焦げ臭かったような気が・・・。(笑)
 てかこれ、炙り過ぎて失敗じゃないのかな?w

白河中華そば2 支那焼豚麺の麺 麺は食感が楽しいピロピロ麺でこちらは美味いですねぇ。
 総じて悪くはなかったですけど、まぁそんな感じで普通ってとこでしょうか。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

支那焼豚麺1070円
他メニューはこちら

住  所  横浜市都筑区茅ケ崎南2-15-19
電話番号  045-944-1448
営業時間  11時半〜15時 17時〜20時
        土日祝11時半〜16時 17時〜20時 火曜・第三水曜休
点  数  ★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔