2014年09月21日

ラーメン壱六家 大和店@神奈川県大和市下和田

壱六家大和店 外観壱六家大和店 食券機
 ほんとは先に本店に行きたかったんだけどその前に機会があったのでこちらへ。
 東京にも支店があるんだか無いんだかみたいっすね。
 てことで、食券機を見ると塩もあるみたいですが初回なのでノーマルのラーメンを好み普通でお願い。
 時間も無く自分らはちょいと早いランチタイムだったんすけど10時からやってるこちらはいいよねぇ。

壱六家大和店 ラーメン壱六家大和店 ラーメンの具
 こちらがラーメンです。
 微乳化の豚骨スープがいい感じなんだけど元ダレががっつりきいてましてかなり味濃い目。
 悪くないんだけど若干しょっぺ〜かな。(笑)
 ほんと後引く美味しさはありましてほぼ完飲の勢いでしたけどやっぱしょっぺえわ!
 海苔とれんそう(ほうれん草)そしてスモーキーなチャーシューが健在です。
 鶉(うずら)の玉子がひとつちょこんとトッピングされていましてなんか可愛いじゃないですか。
 調べてみると壱六家は直系ではないらしいですが、スープ的にはなんか直系っぽいような気もしますねぇ。
 まぁ、自分は家系初心者なんで違うかもしれませんが。(^_^;)

壱六家大和店 ラーメンの麺壱六家大和店 生姜
 麺は平打風の麺なんですけど意外にコシがあって美味しかったです。
 後半は卓上にある刻み生姜を入れてすっきりさっぱりと完食でございました。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン(並)680円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県大和市下和田967-1
電話番号  046-268-7546
営業時間  10時〜23時 毎週木曜・第一水曜休
点  数  ★★★

ラーメン壱六家 大和店ラーメン / 高座渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔