2014年09月19日

薄野 中村屋@横浜市中区海岸通

薄野中村屋 外観薄野中村屋 店内
 薄野ってすすきのなのね。
 ススキノには店はないらしいけどさ。(笑)
 まぁそんなお店って沢山あるからいいじゃない。
 でも、気になるよねぇ。爆
 てことで合同庁舎のまん前にあるこちらへ来てみました。
 外から店内が見えないのでかなり怪しいっすよ。
 重い扉をグイッと開けてみるとかなり薄暗くてラヲタ泣かせ。ww
 なんか喫茶店みたいな店内でお初の方はひびっちゃうかもね。
 夜はラム肉などを出している北海道系居酒屋さんみたいです。
 とりあえず味噌系がウリらしいので辛みそラーメンを注文。

薄野中村屋 辛みそラーメン薄野中村屋 辛みそラーメンの具
 こちらが辛味噌なんですけど店内が暗すぎるのでかなりエフェクトかけてます。ww
 真っ赤なスープはかなり攻撃的な色ですけど食べてみるとそんな事も無く、かなり甘めの味噌味にピリ辛が加わりなかなかいいじゃないの。
 この味は人を選ぶでしょうけどわたしは味噌に関してはかなり寛容なのでw美味しいと思いました。
 具にはバラ巻チャーシューとシャキっと美味しいモヤシがいい感じで、このチャーシューがホロホロに柔らかくてんまかったです。

薄野中村屋 辛みそラーメンの麺 麺は暖簾を見ると西山らしいです。
 黄色いピロピロ麺で食感もいいんですが茹で加減が若干緩かったのでもうちょいあれだったらなぁって思いました。
 全体的に悪くないので甘めの味噌が好みな方にはかなりはまっちゃうんじゃないんでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

辛みそラーメン930円

住  所  横浜市中区海岸通4-22
電話番号  045-212-1023
営業時間  月〜金]11時〜15時 17時〜翌0時
        土日祝12時〜翌0時 無休
点  数  ★★★

薄野 中村屋ジンギスカン / 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 06:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔