2014年07月29日

らーめん天神下 大喜【移転】@湯島

大喜 外観大喜 ビールと付け合わせのマカロニ
 いや〜相当久し振りになっちゃいましてご無沙汰しておりました。
 今回はsoさんにお店選定をしていだきまして久々の来店。
 外の券売機で限定20食の冷やし鷄そばと生ビールの食券を買い店内へ。
 奥のテーブル席に滑り込みまずはビールで乾杯。
 付け合わせのマカロニが懐かしいですねぇ。
 後はキャッシュオンデリバリーでおつまみを適当に頼んでみました。
 夜は昼間の行列とは裏腹に並ぶ事も無くゆっくりとした時間が流れており、結構飲んでる人も多いんですよねぇ。

大喜 とりしゅうまい大喜 ピリ辛もろきゅー
大喜 自家製厚揚げ大喜 冷酒
 鷄しゅうまいとピリ辛モロキュー、厚揚げも頼みまして、鶏しゅうまいはフワッとしたお肉がぎっしり詰まっていて美味しかったなぁ。
 ピリ辛もろきゅーはゴマ風味の定番の美味しさです。
 その後冷酒を注文したんですけどこれが飲みやす過ぎて3本も頼んでしまいました。w

大喜 冷しとりそば大喜 冷しとりそばの具
 そして、〆はもちろん冷しとりそばですよ。
 スープは鶏ダシのすっきりとした味わいに魚介がきいておりまして、おくらやなめこ、鶏挽肉の餡などが混ぜ合わさるとかなりどろ〜んとした感じになります。
 ちょっと夏バテ気味の体にスッと入っていく冷え冷えのトロトロスープが五臓六腑に染み渡りましてこりゃ〜美味しいわ。

大喜 冷しとりそばの鶏チャーシュー大喜 冷しとりそばの麺
 具には他に玉子、キュウリ、パプリカ、白髪ネギ、炙りを入れた鶏肉などでとても具沢山。
 麺は捻じれある平打ち風のピロピロ麺で食感が楽しく、トロリとしたスープが絡みまくりです。
 後半にレモンを少し搾って清涼感アップにしてペロッと完食でした。

大喜 冷し中華大喜 冷し中華の麺
 一方、soさんが頼んだ冷し中華は酸っぱ甘い一般的なタイプでは無く、魚介がきいたタレが美味しい一品で、モチモチの平打ちストレートの麺が合っていてこちらも良かったです。
 久々の大喜でしたがとても満足。
 たまに来なきゃだわね。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

冷しとりそば(昼夜限定各20食)950円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  文京区湯島3-47-2
電話番号  03-3834-0348
営業時間  月〜金11時〜15時 17時半〜22時
      土曜日11時〜15時半 17時半〜21時
      日祝日11時〜16時半 無休
      (※2016年9月より日曜休)
点  数  ★★★★

大喜ラーメン / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by so   2014年07月31日 11:50
お付き合いありがとうございました!

次はガッツリボーリングコースで^_^
2. Posted by あま   2014年07月31日 21:16
こちらこそどうもでした!
また行きましょう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔