2014年09月17日

天下一品 関内店@横浜市中区尾上町

天下一品関内店 外観天下一品関内店 味がさねの薬味
 東京都内には25店舗以上あるのに神奈川県内って5店舗しか無いのにはびっくり!
 その中の一つの関内店に来てみました。
 今回は未食の「味がさね」を食べたいなぁなんて思ってそちらを注文。
 昔は取扱店舗が限られていましたけど現在、関東地方では全店舗で食べることができるようです。
 注文すると薬味セットが配膳されまして、白ゴマ、葱油酥(揚げネギ)、おろしニンニク、肉味噌の順で薬味を入れて味を重ねていくから「味がさね」らしいです。(笑)

天下一品関内店 味がさね天下一品関内店 味がさねの具
 いつもとは違う黒い丼が目の前に。
 基本のラーメンはこってりベースのスープに生姜がきいており、具には豚肉と白菜が乗っています。
 これがあっつ熱のスープで最後まで冷めない位あっちっちでした。
 ノーマルのコッテリスープに比べるととろみは少なく、もうちょいあっさりしておりまして、このままだと少々味気ないかな。

天下一品関内店 味がさねの麺天下一品関内店 味がさねのスープ
 麺はノーマルよりも太目のストレート麺でもっちり感あり。
 そこに前述の薬味を順番に入れていく訳なんですけど、全部入れるとチョイピリからの味噌風味になっていきまして、おろしニンニクでパンチは出てきますけどなんとも中途半端なような・・・。(^_^;)

天下一品関内店 丼 値段も920円は高いわな。
 やはり天一では浮気せずにいつも食べてるこってりをいくべきだと再認識しました。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

味がさね920円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市中区尾上町3-45
電話番号  045-263-8235
営業時間  11時〜翌3時 無休
点  数  ★★☆

天下一品 関内店ラーメン / 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔