2014年09月09日

らー麺 厚木本丸亭@神奈川県厚木市幸町

厚木本丸亭 外観 本丸亭と言えば塩ラーメンで一世を風靡したかつての名店でございます。(^_^;)
 そんなこちらは良く知らないですけど内部で色々あったのか、「本丸亭」では無く「厚木本丸亭」という店名になっておりまして大人の事情があるようです。(^_^;)
 ちなみに自分は分かれる前の川崎のお店で食べたことがありますがこちらは初めて。
 創業店がこちらですのでやっぱ来とかないとね。
 店内はカウンターのみ10席程で、12時前でしたがひっきりなしにお客さんが入店してきてかなりの繁盛店だということが容易にわかります。
 とりあえずデフォの本丸塩らー麺を頼むと、店員さんが味玉を勧めてくるので塩味玉ってのお願いしました。
 なんか店員さんがノルマがあるかの如く全員に味玉を勧めていましたよ。(^_^;)

厚木本丸亭 本丸塩らー麺+塩味玉厚木本丸亭 本丸塩らー麺+塩味玉の具
 こちらが本丸塩らー麺の塩味玉入りです。
 ほぉ、なかなかに美しい丼顔じゃないですか。
 神奈川淡麗系かどうかは知りませんが黄金色のスープは一口目から旨み充分であっさりながらも物足りなさは全く無く美味しいですねぇ。
 鶏の旨味とちょいと魚介も感じられるスープがいい塩梅でこのタイプは最近食べてなかったので逆に新鮮な感覚で楽しめました。
 てか、川崎の時よりも格段に美味いような気がしました。

厚木本丸亭 塩味玉厚木本丸亭 本丸塩らー麺+塩味玉の麺
 春菊を摘んですっきりとした味わいもいいですし、バラ巻のチャーシューは柔らかくて良かったなぁ。
 小さいですが海老ワンタンもひとつ入っていますよ。
 塩味の味玉もちょいと硬茹でながらもラーメンに使われている塩ダレに漬けているのか、スープとの相性が良く美味しくいただきました。
 麺はピロピロっとした太麺で、川崎で食べた時よりも食感が良くていいじゃないですか。
 昔の栄光じゃないけどそんなのにしがみついていて味が伴わないお店も多々ありますが、こちらはなんやかんや言ってもこのレベルならいいんじゃないでしょうか。
 満足の一杯に舌鼓!
 ご馳走様でした〜♪

本丸塩らー麺850円 塩味玉100円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県厚木市幸町4-10
電話番号  046-227-3360
営業時間  11時〜15時 18時〜22時 無休
点  数  ★★★★

本丸亭ラーメン / 本厚木駅厚木駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔