2014年07月20日

ラー麺 ずんどう屋 新宿店@新宿区歌舞伎町

ずんどう屋 外観ずんどう屋 店内
 2014年7月5日に関東初進出を果たした姫路発祥のこちらへ。
 大久保病院の前にありまして、洒落乙な外観。
 店内はかなりのキャパがありましてお金掛けてるなぁって感じ。(^_^;)
 以前といっても8年も前になりますが姫路出張時に今でいう総本店姫路駅地下店(閉店)に行ったことがあり、意外に美味しかった印象があります。

ずんどう屋 竜司メンバーずんどう屋 お箸
 厨房では歌舞伎町で頑張っている元ラーメン屋さんのお知り合いがなぜかこちらに入っていまして、多分店員さんたちは彼の歌舞伎町での顔の広さにびっくりしていることでしょう。
 まぁ笑顔が素敵な竜司メンバーのことなんですけどね。(笑)
 頑張ってるみたいで嬉しくなっちゃいました♪
 注文は味玉ラーメンの背脂の量がMAXになる「背脂まみれ」でお願いしました。
 麺も縮れ麺か細麺(ストレート)から選べるので細麺をチョイス。
 ちなみに先着7000名!?らしい開店祝いのオリジナルロゴ入りお箸のプレゼントは14日の時点ではまだやっておりました。(笑)

ずんどう屋 辛子高菜1ずんどう屋 辛子高菜2
 席に着くとどんぶりいっぱいの辛子高菜がその都度運ばれてきまして正確な目分量で57度で箸が刺さってますよ。爆
 まぁでもココは「高菜食べてしまったんですか系」では無いのでご自由にどうぞ。(笑)
 ゴマ油がきいておりそんなに辛くないのでオーソドックスなタイプながらなかなか美味しいですねぇ。

ずんどう屋 味玉らーめんずんどう屋 味玉らーめんのスープ
 てことでこちらが味玉ラーメン背脂まみれです。
 以前も思いましたが、背脂まみれにしては見た目が案外まみれてないってのが第一印象。(笑)
 もっとこうビジュアル的にも白い大粒の背脂を雪を降らすようにぶっかけて欲しいじゃないっすか。(^_^;)
 スープはまったりとした豚骨スープに甘めのかえしがきいておりまして、背脂まみれにしたからでしょうけどちょいと味がぼやけているように感じましたがまぁ許容範囲。

ずんどう屋 味玉らーめんの麺ずんどう屋 元味HOTらーめん
 麺はしなやかなストレートの細麺で、濃厚なスープとの相性は悪くなかったです。
 後から気がつきましたが以前食べた時に縮れ麺との相性も結構良かったんだっけな。
 次回は縮れ麺でいってみよう。
 同行者の元味HOTラーメンを一口いただきましたが、所謂辛味が乗ったタイプでデフォの1倍だとそんなに辛くなかったような気がしました。
 歌舞伎町という地でラーメン屋を何年も続けていくことはかなり大変だとは思いますが、都落ちなんてことにならないように是非頑張って生き残っていただきたいですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

味玉らーめん(替玉付)850円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区歌舞伎町2-39-3
電話番号  03-6302-1814
営業時間 11時〜翌4時 無休
点  数  ★★★☆

ラー麺 ずんどう屋 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新大久保駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔