2014年07月14日

龍吟軒 中野新橋店【閉店】@中野新橋

龍吟軒 外観龍吟軒 卓上の薬味
 2014年7月12日、中野新橋駅から徒歩1分程のところに開店した新店へ来てみました。
 「麺家一本道」が6月末で閉店し、その後すぐにこちらが居抜きでオープン。
 調べてみると都内に数店舗あるチェーン店らしく最近店舗を増やしていってるみたいです。
 豚骨ラーメンで替玉2玉まで無料というどっかのお店に似ているシステムをとっていますが、デフォのラーメンはこちらは600円。
 券売機の左上の法則は高いメニューを押させるトラップなので注意が必要です。ww
 とりあえず中段位にあるデフォの白龍ラーメンと黒龍ラーメンをシェアしてみました。
 ちなみに、メニューは普通の白龍、マー油入りの黒龍、そして辛めの赤龍の3種類のラーメンと豚骨魚介つけ麺もありました。

龍吟軒 白龍ラーメン龍吟軒 白龍ラーメンの具
 まずは白龍ラーメン。
 スープは豚骨ですが臭みはまったく無く、まろやかで飲みやすいと言えば聞こえはいいですが、私には面白味も何も無い至って普通って感じでしょうか。(^_^;)
 もうちょい雑味というか豚臭さも欲しいところですが、こっちではこの方が受けるんかなぁ・・・。
 具にはネギ、キクラゲ、薄切りながら柔らかいチャーシュー、そしてシャキっとした歯応えの良いモヤシが乗っておりまして、モヤシが乗ってくるとは博多よりも北九州スタイルではありますが、北九とはなんも関係が無いと思います。w

龍吟軒 白龍ラーメンの麺龍吟軒 替玉
 中細のストレート麺は普通の硬さで頼んだのでこちらも普通っちゃ普通。w
 する気はありませんでしたが、お腹に余裕があったので無料の替玉をバリカタで注文してみると、当たり前ですががっつり硬い麺が出てきまして、胡麻や高菜等を入れてカスタマイズして完食でした。

龍吟軒 黒龍ラーメン 一方黒龍ラーメンはデフォのスープにマー油が掛けてあり、焦がしニンニクの風味が悪くないですが白よりもちょっとしょっぱいような気もしました。
 まぁこの手のスタイルは替玉2杯までサービスなのでお腹をすかせた学生さんにはいいかもしれませんね。
 ご馳走様でした〜♪

白龍ラーメン600円 黒龍ラーメン650円
他メニューはこちら

住  所  中野区弥生町2-27-10
営業時間  11時〜翌1時 無休
点  数  ★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔