2014年09月03日

ラーメン 星印@横浜市神奈川区反町

星印 外観星印 店内
 2014年3月にオープンしたこちらへ。
 反町界隈は結構実力店が増えてきましてこちらも評判がいいらしいです。
 開店ダッシュに乗り遅れてしまい振られ振られてかなり遅くなってしまいました。(^_^;)
 店主さんは支那そばやのラー博店の店長さんをしていた方ということです。
 カウンター主体の店内には永ちゃんグッズが飾られておりましてBGMはもちろん矢沢永吉エンドレス。
 流星軒も永ちゃんLOVEなお店でしたけどこちらと繋がりがあるんかな?
 てことで、とりあえず名古屋コーチンの味玉入り醤油ラーメンをお願いしました。

星印 味玉入り醤油ラーメン星印 味玉入り醤油ラーメンの具
 切立型の丼で味玉醤油ラーメンが目の前に。
 鶏ベースのスープはチー油(鶏油)のきき具合が良く、あっさりしている方ですが鶏の旨みを充分感じる事ができてなかなか美味しいじゃないですか。
 佐野さんのDNAが間違いなく流れていることがわかります。
 具には柔かいメンマや大判のチャーシュー、青ネギなどでこのチャーシューがちょいとニンニクがきいていてとても柔らかくて美味しかったなぁ。
 このクオリティならチャーシューメンもいけるでしょうねぇ。

星印 名古屋コーチンの味玉星印 味玉入り醤油ラーメンの麺
 味玉はねっとりとした濃厚な黄身でこちらもちょいとニンニク風味なので、先ほどのチャーシューや味玉を麺と一緒に口に運ぶとあっさりスープにニンニクの風味が乗ってきてこりゃ〜美味いわ。
 麺は全粒粉入りの中細麺で、結構ツルツルっとしていてしなやかさがあってスープとの相性が良かったように思います。
 開店当初のみなさんのレビューを拝見すると今回と結構印象が違うので、いい方向にブラッシュアップしているのだろうと勝手に推測。
 椅子の高さ問題も解決しておりましたよ。(^_^;)
 総じてなかなか満足でございました。
 塩もあるので次回はそちらをいただいてみたいですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

名古屋コーチンの味玉入り醤油ラーメン850円
他メニューはこちら

住  所  横浜市神奈川区反町1-3-4
電話番号  045-323-0337
営業時間  平日11時〜15時 18時〜21時
        土日祝11時〜19時半 木曜休
点  数  ★★★★

ラーメン星印ラーメン / 反町駅神奈川駅東神奈川駅
昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔