2014年09月07日

らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町

飯田商店4 外観飯田商店4 店内
 今年に入って3回目になりまして、こんなに頻繁に来るお店も私には珍しいです。
 てことで、今回は未食のニボっちゃん狙い。
 またまた店主さんに二度見されてしまいまして、いつもいきなりでごめんなさい。(^_^;)
 前回は運悪く売り切れでしたが今回はありましたありました。
 ニボっちゃんワンタン麺に味玉トッピングをお願いしました。
 今回は初の左手にあるカップルシートwに陣取りましてラーメンを待ちます。

飯田商店4 ニボっちゃんワンタン麺+味玉飯田商店4 ニボっちゃんワンタン麺+味玉の具
 いつも思うけど美しい盛り付けって大切だよねぇ。
 もう食べる前から美味そうじゃないですか。
 スープは結構な煮干しがきいてるんですけどえぐみなどは無く、ほんとバランスが良くて最大限に旨味を引出した逸品でこりゃ〜美味いわ♪
 そこに柑橘系のスッキリとした味わいが後から追いかけてきて最後まで一気にいける感じ。
 ワンタンは餡かしっかりとしていてズルっとした皮が熱いけどいいですねぇ。
 チャーシューは噛み締めるとじんわり甘味さえ感じる脂の旨味を楽しめるもので、しっとりとした歯応えの鶏チャーシューとの二種類が入っています。

飯田商店4 ニボっちゃんワンタン麺+味玉の味玉飯田商店4 ニボっちゃんワンタン麺+味玉の麺
 ちょい硬茹での味玉は甘みある黄身がいい感じ。
 麺は一般的な麺よりも柔らかめに仕上げていますが、これはスープとの絡み具合を考えたものなので是非デフォで味わっていただきたい。
 デフォの醤油つけ麺また醤油、そして最後にこちらを頂きましたが、どれも飽きさせないというかなんというかレベルが高くて参ったラーメン。(笑)
 これで一応基本の3種類は制覇できたので、次回たまたま限定があればそちらをいってみたいですねぇ。
 でもつけ麺も美味いんだよなぁ。
 迷うところです・・・。
 ご馳走様でした〜♪

ニボっちゃんわんたん麺850円 味玉100円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
電話番号  0465-62-4147
営業時間  11時〜15時 月曜休(祝日の場合は営業)
点  数  ★★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔