2014年08月31日

麺処 まさる@横須賀中央

麺処まさる 外観 2013年8月にオープンしたこちらへ。
 マンションの一階にありまして、裏通りに面していることもあり、あまり目立たない場所でひっそりと営業中って感じでしょうか。
 白貴重の店内はまだオープンしてそんなに経っていないせいかとても綺麗で女性の方も大丈夫な雰囲気。
 カウンターの上には一升瓶がずらーっと並べてありまして夜の部は居酒屋も兼ねているそうです。
 メニューはラーメンとつけ麺の二種類のみという潔さ。
 とりあえずラーメンをお願いすると、麺の量を並120g、中180g、大240gから選べるとのことなので弱気の並でお願いしました。

麺処まさる ラーメン麺処まさる ラーメンの具
 茹で時間が長いのか〇分程待ってラーメンが目の前に。
 茶色いスープは豚骨と鶏などの動物系と魚介を合わせたもので、スッキリとした飲み口のライト系。
 魚介もほんのりきいている位で、少し酸味を感じました。
 まぁ悪くないんだけどパンチが無いので好みが分かれるかな。
 私は普通に美味しかったですけど、もうちょい何かが突出していてもいいかなぁなんて思いました。
 具には海苔、味玉半分、ネギ、浅葱、みつば、そして若干味付け濃いめのチャーシュー、柔らかいメンマ等で、細かく刻まれたネギの食感が良く美味しかったです。

麺処まさる ラーメンの麺 麺はかなり縮れた力強い中太麺で、モチモチ感とすすりやすさが良くて美味しいですけど、このあっさりスープに合うかと言われれば麺が勝っちゃってるようにも感じました。
 ちなみに店の奥に製麺室があったので自家製と思われます。
 店員さんの愛想も良く地元の方に愛されている印象を受けました。
 芋焼酎のラインナップが素敵だったので(笑)夜の部にも来てみたくなったかも。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン700円
他ランチメニューはこちら

住  所  神奈川県横須賀市小川町23-1
電話番号  046-874-9883
営業時間  11時半〜14時 夜の部は居酒屋営業 水曜休
点  数  ★★★

まさるラーメン / 横須賀中央駅汐入駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔