2014年07月07日

NOODLE AND BAR SANCHA FUKAMI@三軒茶屋

SANCHA FUKAMI 外観SANCHA FUKAMI 個室
 あざみ野の新店から三茶に移動して未食のこちらへラヲタ御一行で来てみました。
 D君に2軒目は任せてましたけどLINEで文字的に「サンチャフカミ」とか言われても最初は何言ってるんだかわかりませんでしたぜ!爆
 まぁ、三軒茶屋のフカミさんてことで、飲めるんだけど徳島ラーメンを食べさせてくれるってことでD君よく見つけたわ。偉い!(笑)
 てことで数人で店頭に着くとまぁ洒落乙な外観でびっくり。
 外から見るとカウンターバーなんですけど奥に個室的な隠れ家がありましてそちらにお邪魔いたしました。

SANCHA FUKAMI 名物やみつき揚げメンマSANCHA FUKAMI つまみ鶏チャーシュー
SANCHA FUKAMI パリパリとり皮ポン酢SANCHA FUKAMI 砂肝おろしポン酢
 気になるメニューがたくさんあったので色々頼みまして、店員さんおすすめの揚げメンマとか衣がサクッとしていて美味しかったなぁ。
 他にも徳島と言えば地元ブランドの「阿波尾鶏」ってことでそちらの鶏チャーシューや砂肝おろしポン酢とか鶏皮ポン酢とか、ポン酢とポン酢が被っちゃったりしましたけど、そんなことはおかまいなしにうめぇ。w
 おつまみのクオリティが高く、どの品も500円以内で安いし量も結構あるのでいいですねぇココ。

SANCHA FUKAMI 徳島らぁめんSANCHA FUKAMI 徳島らぁめんの麺
 そして〆はもちろん徳島らぁめん。
 スープ自体は濃厚な醤油スープでなかなか美味しいんですけど、豚肉の味付けがかなり甘いので、味がスープに移ってしまうのが玉に瑕。
 お肉は濃い味なのでご飯が欲しくなりますねぇ。
 麺は緩いウェーブの中細麺ですすりやすさが良かったです。

SANCHA FUKAMI 魚介らぁめん 魚介らぁめんも頼みまして、こちらは意外とあっさりしておりまして〆にはなかなかいい一杯でした。
 東京の徳島ラーメンは「JAC@高円寺」位しか食べたことが無いですがこちらもなかなか良かったように思います。
 でも、JACの方が一枚も二枚も三枚も上手かなぁ。(^_^;)
 奥の部屋が予約できれば6人までなら飲み会可能なので、機会があったらまた来たいですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

徳島らぁめん800円 魚介らぁめん700円

住  所  世田谷区太子堂3-14-8
電話番号  03-5787-8376
営業時間  月〜金11時半〜15時 17時半〜翌3時
        土曜日11時半〜翌3時 日曜日11時半〜21時 不定休
点  数  ★★★☆

サンチャ フカミラーメン / 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔