2014年07月05日

らーめん 雅楽 GARAKU@あざみ野

雅楽 外観雅楽 店内
雅楽 店主さん雅楽 ビール&おつまみ
 2014年7月5日(土)にオープンする雅楽さんへ。
 ダンディな店主さんとママさんとはお知り合いでございまして、嬉しいことにプレオープンに呼んでもらいました。
 女性の方も気軽に立ち寄れそうなカフェのような白基調のお洒落な店内。
 プレということもありおつまみやビールが振舞われましてほんと恐縮です!
 ラーメンのラインナップは味噌と醤油の二本立て。
 店主さんは「ど・みそ」の町田店等で修行されていたらしいです。

雅楽 生揚げ醤油らーめん
 てことで、まずは生揚げ醤油らーめんから。
 スープは鶏ベースの優しいお味。
 優しさいっぱい胸一杯って感じでほんと店主さんらのお人柄が味に出ているんだなぁと思った次第。

雅楽 生揚げ醤油らーめんの具雅楽 生揚げ醤油らーめんの麺
 麺は三河屋製麺の中細麺で、若干柔らか目めの茹で加減ですけど、これが逆に優しいスープに合うんだよねぇ♪
 具には低温調理されたピンクががったチャーシューや、柔らかい穂先メンマなどでいいお仕事をしてらっしゃいますよ。

雅楽 みそらーめん雅楽 みそらーめんのスープ
 一方味噌らーめんは見た目が「どみそイズム」ではありますが、ブレンドされたお味噌があちらとはまた違った味わいでスパイシーで美味しいですねぇ。
 背脂が散りばめられておりまして若干こってり目かも知れませんが、味付けは醤油同様に優しい味付けです。
 個人的にはもうちょい塩味(えんみ)が欲しいところでしたが、プレオープン二日目に行った方にお聞きするとそんなことは無かったとのことなので修正していってるのでしょうねぇ。

雅楽 みそらーめんの麺雅楽 卓上調味料
 そちらに合わさる麺は醤油とは違うモチモチとした食感のそれでこちらもいいじゃないですか。
 後半に卓上にある山椒と七味を入れて最後まで美味しくいただきました。
 今回はありませんでしたが、メニューを見ると味噌カレーや味噌おろちょんなどもありましたのでそちらも気になるところです。
 店主さんと薫ママ!頑張ってね。
 楽しそうに厨房で切り盛りをされているお二人を見てすげぇ嬉しかったっすよ。
 いいお店に作り上げてください!
 ご馳走様でした〜♪

メニューはこちら

※公式ブログはこちら

住  所  横浜市青葉区新石川2-15-1
電話番号  045-511-8811
営業時間  11時半〜15時 18時〜21時 月曜・第三火曜休

雅楽ラーメン / あざみ野駅たまプラーザ駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 13:30│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔