2014年08月15日

R&B(アールアンドビー)@関内

R&B 外観R&B 店内
 関内駅近くにある洒落乙なこちらへ。
 ビルの2階にあるので見つけ辛いですが「R&B」の文字が目印。
 ちなみにR&Bはラーメン&バーの略とのこと。(笑)
 お昼はラーメンとつけ麺を提供しておりまして夜はBARタイムになり、麺類も出しているらしいです。
 夜の部20時以降はラーメンのみはだめらしくチャージ料がかかるらしいのでご注意を。
 メニューはいろいろありましたが、とりあえず基本のあっさり醤油らーめんにランチタイムは100円のところ70円で提供している味玉をお願いしました。

R&B あっさり醤油らーめんR&B あっさり醤油らーめんの具
 こちらがあっさり醤油らーめん。
 味玉は別皿で提供です。
 キラキラと油が光る鶏ベースのスープは生姜がきいていましてあっさりながらもコクがあってなかなか美味しいですよ。
 具には白髪ネギ、海苔、ほうれん草、コリコリメンマ、そしてジューシーなチャーシュー等。

R&B 味玉R&B あっさり醤油らーめんの麺
 味玉はねっとりとした黄身で味付けもいい塩梅。
 麺はかなり細めの歯切れ良いストレート麺で、伸びることなく最後までしっかりとしたコシがありました。
 新しいんだけど懐かしさも感じるネオクラシックなタイプです。
 後半に卓上にあるお酢を入れてさっぱりと味変させて完食でした。
 次回は是非BARタイムに来て、〆にラーメンを食べてみたいですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

あっさりしょうゆ780円 味玉70円(通常100円)

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市中区真砂町3-29 2F
電話番号  045-641-8690
営業時間  ラーメンタイム11時半〜15時半
        バータイム16時半〜翌1時 日月祝休
点  数  ★★★☆

R&B ラーメン / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔