2014年07月26日

城門 ラーメンKitchen@神奈川県藤沢市大庭

城門 ラーメンKitchen 外観城門 ラーメンKitchen メニュー
 地元の方曰く城門と言えば昭和44年に誕生し湘南を中心にサーファー御用達のラーメン屋さんとして30年位前は有名だったとの事。
 へ〜知らなかったなぁ。
 今も経営者と店名は違えど復活をさせたお店が数店舗あるらしく、こちらは2012年12月にオープンしたみたいです。
 店内はカウンター数席とテーブル席も一応ありますがかなりタイト。
 厨房ではおばちゃんがお一人で切り盛りをされていました。
 ミニレタスチャーハンセットは売り切れとのことで、とりあえず城門ラーメンと豚煮込み丼(小)のセットをお願いしました。

城門 ラーメンKitchen 城門ラーメン城門 ラーメンKitchen 城門ラーメンのスープ
 洒落おつな真紅のいでたちで城門ラーメンが目の前に。
 熱々のスープは生姜がきいていまして、その上に刻みザーサイや挽肉が入った卵でとじてある餡掛けが乗っていますのでま〜いつまでも冷めなくて熱い熱い。
 冷えきった身体のサーファーには生姜の効果もあってポカポカになって良かったようですけど、真夏のリーマンな私は汗だくになってしまいました。ww

城門 ラーメンKitchen 城門ラーメンの麺城門 ラーメンKitchen 城門ラーメンに謎の味噌
 麺は縮れた中華麺で啜りやすさは良かったように思います。
 量が少なくラーメン単品では少々物足りないのでサイドメニューを頼んだ方がいいでしょう。
 そして、店員のおばちゃんが「味噌入れる?」ってことで中盤に入れてらったところ、輪郭がくっきりして味にコクが増して美味しくパワーアップしました。
 「これ入れた方が美味しいわよねぇ。」なんておばちゃんが言っていましたが、だったら最初から入れてくれた方がいいような気がしました。爆
 入れた後にかなり薬膳ぽいお味になったのですがあれはなんだったのだろう?(^_^;)
 その後に鎮江香醋(黒酢)を入れて最後まで美味しくいただきました。

城門 ラーメンKitchen セットの豚煮込み丼(小)城門 ラーメンKitchen セットの豚煮込み丼(小)にスープ
 サイドの豚煮込み丼は肉が少なすぎて笑っちゃいましたが、ラーメンの下に沈んだ刻みザーサイや挽肉のスープを掛けていってみると鉄板の美味しさでした。
 寒い季節にはもってこいの一杯でしたが、今回は少々熱すぎの暑すぎでした〜。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

城門ラーメン+豚煮込み丼のセット950円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県藤沢市大庭5056-4
電話番号  0466-86-5566
営業時間  11時〜15時 17時〜22時 木曜休
点  数  ★★★

城門ラーメンキッチンラーメン / 辻堂駅善行駅藤沢本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔