2014年07月24日

来来亭 横須賀佐原店@神奈川県横須賀市佐原

来来亭横須賀佐原店 外観 横浜横須賀道路(横横)の佐原インターを出て左に曲がるとすぐの所にあるこちらへ。
 店の前を通ったことは何回もありますが入るのは初めて。
 3年半位前に川崎菅生店に1回行ったことがありまして、意外と美味かった印象があります。
 今回はチャーハン定食をデフォの醤油ラーメンのネギ多めでお願いしました。

来来亭横須賀佐原店 ラーメン(ネギ多目)来来亭横須賀佐原店 ラーメン(ネギ多目)のスープ
 まずはラーメンが目の前に。
 ネギが無料でこれだけ山盛りとはお得ですよね。
 この青ネギがシャキシャキで美味しいのでネギがお好きな方は是非多めで頼むことをおすすめします。
 鶏ガラベースのスープは背脂が浮いていますがコッテリなんてことは無くどちらかというとスッキリとしたタイプ。
 甘味は少なく一味が少しだけ入っていますのでほんの少しアクセントがついていまして旨み充分。
 まぁなんてことはないですが普通に美味しいですよ。
 後から気がつきましたけど背脂多めで頼めばよかったかなぁなんて思いました。

来来亭横須賀佐原店 ラーメン(ネギ多目)のチャーシュー来来亭横須賀佐原店 ラーメン(ネギ多目)の麺
 具にはペラペラですけど柔らかくてなかなかいけるチャーシューやコリコリ感があるメンマなど。
 麺はほぼストレートの中細麺で、前回も思いましたが茹で加減が柔らかいのか若干弱い印象を受けました。
 まぁでもこの柔麺とネギを一緒にいくとうまいんだなぁこれが。

来来亭横須賀佐原店 チャーハン来来亭横須賀佐原店 葱ラーメン
 そして熱々のチャーハンは醤油ダレの香ばしさがいい感じで、見た目と違ってしょっぱいことも無く、パラパラまで行かない程よいしっとり感がある炒め具合が良かったです。
 スープと交互にいくと美味いですよ。
 同行者が頼んだ葱ラーメンはヤケクソにネギが乗っていましてちょっと笑っちゃいました。ww
 てことで、チェーン店ながらもなかなかいい味わいでたまに食べたくなる味なのかもしれません。
 塩や味噌もあったので次回はそちらにチャレンジしてみようと思います。
 ご馳走様でした〜♪

チャーハン定食840円(税抜)

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県横須賀市佐原1-14-8
電話番号  046-834-7889
営業時間  11時〜翌0時 無休
点  数  ★★★

来来亭 横須賀佐原店ラーメン / 北久里浜駅久里浜駅京急久里浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラーメン大好き小池さん   2015年11月25日 21:52
1 来来亭 佐原店で食事してきました。
入店しメニューを見てる時から気になって居ましたが、厨房からカウンター席の御客様に店員さんが無駄話。
私達の注文を聞いても無駄話は続き、帰るまで続いてました。
お会計係の店員さんもお客様と話をし、会計待ちにも気づかない。
久々来ましたが、味が濃くなってました。
来来亭グループさん、やる気有りますか?
真面目だけが取り柄とかお店の中に書いて有りましたが、あれで良いのですか?
同じ飲食店勤務の私からしたら御店辞めた方が良いと感じましたよ?
従業員教育位はして営業してくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔