2014年07月19日

厚木家@神奈川県厚木市妻田東

厚木家 外観1厚木家 外観2
 目星を付けたお店に行こうと思うも仕事が押しに押して気がつけば15時廻っちゃったじゃないの・・・。
 中休みが無い店って家系のお店に多いよねぇってことでこちらへ。(笑)
 そういやぁ昨日も家系だったなぁ。(^_^;)
 なんだか外観はあまりそそられませんが入ってみました。
 店内はカウンターオンリーですけどかなり席数もあり広々としています。
 鉢巻を巻いた店員さんが切り盛りをしていまして、気合いの程が伺えますな。
 とりあえずラーメンを普通でお願いしました。
 ちなみに写真撮影は店員さんに一言言うルール。
 お聞きすると快くOKでしたのでそこら辺の決まりは守りましょうね。

厚木家 ラーメン厚木家 ラーメンの具
 てことで、こちらがラーメン(並)です。
 スープは時間的なのか結構乳化していまして、マイルドな味わいながら、バターは入っていないでしょうけどそんな旨みとコクを感じられる美味しさがありましていいじゃないですか。
 吉村家直系らしいですがかなりのスモーキー振りのチャーシューが家系食ってるぞって気にさせてくれますがちょいとスモーキー過ぎるかもしれません。

厚木家 ラーメンの麺厚木家 らーめん酢
 麺はそこまで太くないウェーブのかかった短めの麺ですすりやすさが良かったです。
 後半に卓上にあるラーメン酢というのを入れてみるとさっぱりとしてこれいいわ。
 外観はあまりそそりませんけど食べてビックリの美味しさに満足でした。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン640円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県厚木市妻田東2-25-11
電話番号  046-222-3888
営業時間  11時〜翌0時 日曜休
点  数  ★★★☆

ラーメン 厚木家ラーメン / 本厚木駅厚木駅海老名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔