2014年07月17日

末廣家@横浜市神奈川区六角橋

末廣家 外観末廣家 卓上調味料
 最近六角橋近辺はラーメン屋さん激戦区になっておりまして、まだまだ行けてないお店が沢山あるんですよねぇ。
 そんな中、吉村家直系のお店が新たに出来たのは2013年7月になりまして、店の前は車で何度となく通っておりましたがなかなか来れませんでした。
 カウンターのみの店内は出来て間もないのでまだ綺麗です。
 とりあえず基本のラーメンを全て普通でお願いしました。

末廣家 ラーメン末廣家 ラーメンのスープ
 スープが濃そうでまさに直系の色じゃないですか。
 一口いってみると、若干とろみあるスープは豚骨具合は微乳化ながらも元ダレがきいた濃い目のタイプで、これぞ直系といったところでしょうか。
 変にアレンジをしていないのでストレートにガツンと家系を堪能できてこれはこれでなかなか美味しいと思います。
 でかい海苔3枚と、ちょい多めのほうれん草、そして吉村家譲りのスモーキーチャーシューも健在。
 ただ、ペラいのが1枚だけだったのでチャーシューメンにしてライス追加でも面白そうですよ。

末廣家 ラーメンの麺末廣家 丼
 麺は家系の中ではそんなに太くない緩いウェーブ麺で、普通でも茹で加減がちょい硬だったのは嬉しいところ。
 量は少ないのであっちゅー間に完食。
 久々の家系でしたがド直球ストレートのお味ってのもこれまた良かったです。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン(並)640円
他メニューはこちら

住  所  横浜市神奈川区六角橋1-14-7
電話番号  045-642-3400
営業時間  11時〜21時 日曜休
点  数  ★★★☆

ラーメン 末廣家ラーメン / 白楽駅東白楽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

以前、たまたま横浜白楽近くの道路を通った時に、大きな赤い看板を掲げるラーメン店を発見。 横浜白楽周辺は以前からラーメン激戦区でしたが、またしてもラーメン店ができたのか〜 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔