2014年07月15日

流星軒@横浜市南区日枝町

流星軒 外観流星軒 メニュー
 横浜市内でかなり有名店なこちらへ。
 電車だと京急の吉野町駅や地下鉄ブルーラインの南太田駅が近いでしょうか。
 店内はカウンターのみのこじんまりした作りで、見た目強面の店主さんが切り盛りをされています。
 BGMはE.YAZAWAがエンドレスで流れております。(^_^;)
 初めてだったのでデフォの支那そばかなぁとも思いましたが、人気No.1の文字に惹かれて流星プレミアムってのをお願いしました。
 ちなみに支那そばとは元ダレを変えているらしく醤油のみとなっていまして、プレミアムは具がちょっと多いみたいです。

流星軒 流星プレミアム流星軒 流星プレミアムの具
 てことでこちらが流星プレミアムです。
 あら綺麗。ワイルド感溢れる物が出てくるのかと勝手に思っていたら美人さんが登場って感じですよ。(笑)
 スープは生姜がほんのりと香ってきた後に元ダレの醤油のキレがビシッと来ましてこれは美味いじゃないの。
 魚介もほんのりきかせておりまして、スープに深みがあるのであっさりしていますが物足りなさは全然ありません。

流星軒 流星プレミアムのチャーシュー2種流星軒 流星プレミアムの麺
 具にはかまぼこ、炙られた肩ロースやモモのチャーシュー、とても柔らかい穂先メンマ、味玉半分などでなかなかいい仕事をしておりました。
 ただ、モモのチャーシューがあまりにも硬すぎたのは何かの間違いでしょうか。(^_^;)
 麺は中細のストレート麺。
 細いのにもっちり感もあるような食感の良い麺でこちらもいいですねぇ。
 全体的に洗礼されているというかとても丁寧な作りがわかる一杯で満足度高し。
 塩や味噌もあるのでそちらも是非食べてみたくなりました。
 ご馳走様でした〜♪

流星プレミアム900円
他メニューはこちら

住  所  横浜市南区日枝町4-97-2
電話番号  045-241-1238
営業時間  11時半〜14時半 18時〜21時 水曜休
点  数  ★★★★

流星軒ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅
昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔