2014年07月03日

高松食堂@神奈川県足柄下郡湯河原町

高松食堂 外観高松食堂 たんたん焼きそばのメニュー
 湯河原には「湯河原担々焼そば」なるご当地グルメがあるとのことで近くに所用がありちょっくら行ってきました。
 住宅街にひっそりと佇んでいるんですけど平日の13時頃でほぼ満席とはびっくり。
 おじいちゃまとおばぁちゃまが切り盛りをされておりましてとてもアットホームな雰囲気に癒されますよ。 
 注文はもちろんタンタン焼そばなんですけど、柔らか麺(600円)と揚げ麺(650円)があるので揚げ麺でお願いしました。

高松食堂 たんたん焼きそば高松食堂 たんたん焼きそばの具
 出てきてびっくりだったのは画像では分かり辛いですけど、この銀の皿がめっちゃくちゃでかいのです。
 オードブルを盛り付けるようなお皿にドーンと盛り付けられていまして、両手で持ったら重い重い。(^_^;)
 比較対象としてガラケーを置いてみましたけどこのでかさ伝わるかなぁ。
 てことで、こうなったら一心不乱に無言で食べ続けるだけですよ。(笑)
 とろみがついた餡かけのソースは胡椒の香りが結構して唐辛子の辛さはそれ程でも無く味付けはかなり抑え気味ですがなかなか美味しいですよ。
 でもこれで味がしつこかったらこんな量は飽きて食えないのでちょうどいいのかもしれません。
 私が思い描く担々麺の味とは全然違いますがお味はいいですねぇ。
 もやし、にんじん、キクラゲ、キャベツなどの野菜が沢山入っていまして野菜不足には助かりますがこれは少々食い過ぎかもしれませんね。w

高松食堂 たんたん焼きそばの麺高松食堂 たんたん焼きそば(完食)
 麺は硬焼そば用の揚げ麺で、太さはチャーメンみたいに細いタイプではなくそれなりに太さがあるので食べ応え満点。
 後半はお酢などで味変をしてなんとか完食!
 食べ終わると結構スープも入っていました。
 腹パンでお腹いっぱいですけど美味しいからこそ完食できたのかと思います。
 これが650円とは驚愕のコストパフォーマンスですよね。
 他のメニューも値段が安くて美味しそうでした。
 ちなみに他のメニューはこんなにデカ盛りではありませんでしたのでご安心を。
 ご馳走様でした〜♪

タンタン焼そば(揚げ麺)650円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県足柄下郡湯河原町中央4-10-2
電話番号  0465-62-5730
営業時間  11時半〜15時 17時〜20時 日曜休
点  数  ★★★☆

高松食堂定食・食堂 / 湯河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔