2014年07月09日

岐阜屋@新宿西口 思い出横丁(やきとり横丁)

岐阜屋6 外観岐阜屋6 蒸し鶏
 久々に岐阜屋さんに来てみました。
 土曜日の16時過ぎですけど上(横丁の真ん中の通り側)はほぼ満席ながらも線路側の下は結構空いていたりしてこれ狙い目ね。
 今回はこちらがお初の方とご一緒したのでまずは定番の蒸し鶏いっちゃいます。
 てかいつも頼みます。w
 まぁ私もそうなんですけど、同行者も飲むと極端に食べなくなる方みたいなんですけど「うめぇうめぇ!」言って食べてくれるのが嬉しいじゃないですか。

岐阜屋6 キクラゲ炒め岐阜屋6 韮ラーメン
 ほんでもってこれまた定番のキクラゲ炒めを頼むとまたまた「うめぇなこれ!」とか言ってくれたりなんかしちゃったりして来た会があるってもんです。
 そして結構飲んだ後に気になった「韮ラーメン」を注文。
 サンマーメンよろしくのモヤシなどの野菜餡かけがスープに乗っかっていて、まぁ熱いのなんのって火傷しちゃう位やばいんですけどこれが美味かった。
 ベースのスープはあっさりなんだけど、この餡かけの白い粉的な旨さがいい感じにスープと混ざり合って酔っぱらいにはやけに美味しく感じました。
 てか、これまじで美味いっすよ。

岐阜屋6 韮ラーメンの具岐阜屋6 韮ラーメンの麺
 韮(ニラ)ラーメンなんだけどそんなにニラニラしていることもないんだよね。
 だけど、飲んだ後の〆には丁度良い塩梅でいい感じ。
 麺はお約束の平打ちの中太麺でずるりんことすすっちゃいまして、熱々の餡かけが嫌でも絡みついて美味いけど火傷系。w
 初めて韮ラーメンを食べましたけどこれはいけますぜ♪
 でも、どうせなら寒〜い冬に食べたかったかもね。(^_^;)
 来るたびに新しい発見があるっていいやねぇ。
 次もまたなんか違うの頼んでみよっかな。
 ご馳走様でした。

韮ラーメン620円

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿1-2-1
電話番号  03-3342-6858
営業時間  平日9時〜翌1時 金・土曜9時〜翌2時 無休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔