2014年05月24日

麺や でこ@新丸子(武蔵小杉)

麺やでこ 外観と店主麺やでこ 鶏のコンフィ
 新丸子駅西口から徒歩3分位で武蔵小杉駅からもそんなに遠く無いくらいのとこに2014年5月26日にオープンするこちら。
 西小山で麺喰酒場月音をされていた店主さんが3年半の沈黙を破り場所を移してラーメン専門店として再オープン。
 今回は試食会にお呼ばれしたので行ってまいりました。
 この日は主にラヲタメインで呼ばれていたみたいでほぼ全員知り合いというカオス振り。ww
 試食会ですけど店主さんは真剣な表情で気合の程がわかりますですよ。
 おつまみやお酒まで出していただいちゃって恐縮です。
 鶏のコンフィが柔らかくて美味しかったなぁ。

麺やでこ 旨いるどらーめん(白湯)麺やでこ 旨いるどらーめん(白湯)の麺
 お酒を飲みつつ最初は「旨いるどらーめん(白湯)」です。
 なんだか綺麗な盛り付けじゃないですか。
 鷄や豚などの動物系に生クリーム使用し洋風に仕上げたスープは、旨味全開の白湯スープであっさりしてるけどコクもあって美味しいですよ。
 まぁでももうちょい濃度を増しても面白いような気もしました。
 麺はパツンと歯切れ良い中細麺ですすりやすさがいいねぇ。

麺やでこ あっさり中華そば麺やでこ あっさり中華そばの麺
 そしてお次はあっさり中華そばです。
 鷄ベースのスープはお醤油の元ダレが香ばしくきいていまして甘味ある美味しさ。
 まさに「あまうま」なスープで美味しいですねぇ。
 麺はピロピロの喉越し豊かな麺で、このスープとこの麺の感じはあれかなぁと思いつつお聞きすると「とら食堂」などあちら方面に少なからず影響を受けているそうです。
 卓上にある「にんしち唐辛子」ことニンニク七味を振りかけるとパンチがきいてきてこちらも美味かったですよ。
 店主さんの真面目さが伝わった美味しいラーメンをみなさんも是非♪
 頑張ってほしいなぁ。
 ご馳走様でした〜♪

旨いるどらーめん(塩)800円
中華そば(醤油)700円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら
※店主さんのブログはこちら

住  所  川崎市中原区小杉町1-520-6
電話番号  044-819-8767
営業時間  11時半〜15時 18時 〜21時 日曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 11:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔