2014年06月27日

豚骨ラーメン ずいずい(ずっころばし)@神奈川県三浦市三崎町

ずいずい 外観ずいずい 看板
 横須賀の先の三浦市は三崎辺りに来たのでネットで探してこちらへ来てみました。
 中学生の時に「油壺マリンパーク」に遠足で来たなぁなんて思い出しちゃったりして・・・。
 って何十年前だよって話。(^_^;)
 てことで、暖簾には大きく「ずいずい」と書いてありますがよく見ると右下に「っころばし」と書いてありますねぇ。
 正式な店名はどっちなんだろうか?w
 メニューはラーメンとチャーシューメンと角煮ラーメンの三本立てで、今回はいつも頼まないチャーシューメンを注文。
 いや、なんだか事前情報で美味そうだったからさ。(^_^;)
 厨房では実直そうなおやっさんと助手さんが切り盛りをされております。

ずいずい チャーシューメンずいずい チャーシューメンの具
 こちらがチャーシューメンです。
 おぉ〜。素敵なビジュアルじゃないの。
 生姜がきいた豚骨醤油のスープはそんなにコッテリではないですが塩分は結構多目。
 ライトとはいいませんが油がそこまで多く無い分食べやすい家系風スープで、コクと旨味も充分ありなかなか美味しいですよ。
 具にはでかい海苔やほうれん草と王道系でそちらの下には一面のチャーシューですよ。
 薄切りですが味付けはちょい濃い目で家系総本山系のスモーキータイプではなく食べやすくていい感じ。
 今回は頼みませんでしたがライスと一緒にいきたいところ。

ずいずい チャーシューメンの麺 麺は家系の標準よりかは少し細目のストレート麺で短いからかもしれませんが食べやすく啜りやすい印象を受けました。
 同行者曰くここら辺はあまりお店自体が無い地域らしいですけど、こちらはお客さんが結構入っていましたので人気のお店なのかもしれませんね。
 角煮ラーメンてのも気になるところです。
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューメン(並)900円

住  所  神奈川県三浦市三崎町六合321-3
電話番号  046-881-3381
営業時間  11時〜麺が無くなり次第終了 水曜休
点  数  ★★★☆

ずいずいラーメン / 三崎口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔