2014年06月23日

つけめん らーめん 泪橋@神奈川県平塚市西八幡

泪橋 外観泪橋 卓上の調味料
 2013年11月に新橋から平塚に移転してきたこちらへ来てみました。
 調べてみると溝の口にも支店があるそうですよ。
 ちなみに新橋時代は1回行ったことがありまして、マンモスラーメンを食べています。
 今回は未食の辛マンモスの中盛りを注文。
 提供直前に「ニンニク入れますか?」との事なので少しだけ入れてもらうことにしました。

泪橋 辛マンモスラーメン泪橋 辛マンモスラーメンのスープ
 表面張力万歳のどんぶり並々に入っているスープはこぼれそうというかすでに溢れてますがな。w
 でも綺麗な盛り付けがいいじゃないの。
 背脂が浮いた真っ赤で攻撃的な色のスープに一瞬たじろぎましたが、一口いってみると豚骨ベースのマイルドなスープに節系の魚介が結構きいていて美味しいじゃないですか。
 辛さは見た目と違ってそこまで辛くなく、スープを味わえる辛さでいいですよ。
 辛味が足りない方は卓上の七味で調節可能です。
 魚粉もありますので追い魚粉もいいかと思いました。

泪橋 辛マンモスラーメンの具泪橋 辛マンモスラーメンのチャーシュー
 ニンニクは少しのコールでしたが予想通り結構入っていまして、そちらがスープに徐々に混ざってくるとパンチがきいてきてこれまた美味しいですよ。
 チャーシューはバラ巻きのとても柔らかいものでこちらもいい感じでした。

泪橋 辛マンモスラーメンの麺泪橋 辛つけ麺
 麺は平打のストレートの中麺で、これ系にしては細い方で食べやすく、茹で具合が若干硬めに仕上げてありました。
 麺自体の量はそんなに多い方では無く最後の方は多めに盛られているモヤシばかりになってしまいましたがペロっと完食。(笑)
 どちらかというと大人しめのこれ系ですが、後引くスープが想像以上の美味しさでした。
 一方同行者の辛つけ麺は、辛マンモスよりも甘めのお味でしたがこちらもなかなか良かったです。
 他のメニューも気になるところですが多分イケてるのではないでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

辛マンモスラーメン850円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県平塚市西八幡1-1-27
電話番号  0463-23-1991
営業時間  月・水〜金11時半〜15時 17時〜22時
        土日祝11時〜15時 17時〜20時半
        火曜日11時半〜15時 不定休
点  数  ★★★★

泪橋ラーメン / 平塚駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔