2014年05月10日

らーめん こんどる屋【閉店】@西新宿

こんどる屋2 外観 オープン当初は塩のみの提供でしたが、あれから醤油、ざる中華、味噌や担々麺まで全てのラインナップが揃ったそうなのでちょっくら行ってきました。
 この日も店主のバンタムさんがにこやかに迎えてくれまして、今回は是非醤油を食べてみたかったので特製醤油こんどるを注文!

こんどる屋2 特製醤油こんどるこんどる屋2 特製醤油こんどるの具
 スープは独特のヤシオマスの香りが口いっぱいに広がりまして、栃木産の醤油を使った元ダレがキリッときていて美味しいですねぇ。
 香味油を当初よりもかなり攻め攻めにしたらしく、ヤシオマスのアロマがパワーアップしていて風味豊かで美味いですよ。
 店主さん曰く「焼き魚を食べているような感覚」とのことですけどまさにそんな感じの焼き魚系ですよ。
 焼き魚と言えば「五ノ神水産@淡路町」も焼き魚系のラーメンでしたが、こちらも香ばしいお味がいい感じでした。
 ピンク色のチャーシューが相変わらずの美味しさでしたし、ワンタンもグ〜でした。

こんどる屋2 特製醤油こんどるの煮干だし玉こんどる屋2 特製醤油こんどるの麺
 味玉は煮干ダシ玉とのことで風味豊で今回ちょいと味付濃いめでしたけどトロリとした黄身がおいしゅ〜ございます。
 麺は前回のピロピロっとした麺から、ムニっと噛みしめられる食感が美味しい熟成麺に変更されていましてこちらのタイプもいいですねぇ。
 あたしゃこんな個性的なラーメンが大好きなんです。
 店主さん曰く味噌はもっと香りがやばいことになっているみたいなので次回は味噌をいってみます。
 ご馳走様でした〜♪

特製醤油こんどる950円
他メニューはこちら

※凪グループの公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿7-13-7 大森ビル2F
営業時間  11時〜21時 日曜休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔