2014年06月17日

三憩園@神奈川県秦野市

三憩園 外観 味の大西で10年間修行をされた方が店主さんらしく、以前ラなお仲間から教えて頂いたこともあり来てみました。
 車で店の前に行くと店内から店員さんが出てきて駐車場所を指示されますのでそちらに停めましょう。
 店内はカウンター6席程とテーブル席3卓と街の食堂な雰囲気です。
 メニューを見ると麺類から定食まで色々ありますが、とりあえず店主さんのおすすめらしいワンタンメンを注文。

三憩園 タンメン三憩園 タンメンの具
 注文してから20分位待ちましたので時間が無い方にはちょっとつらいかもしれません。
 こちらがワンタンメンですがまず第一印象は「どんぶりでかっ!」って感じです。(^_^;)
 スープは豚骨の香りなのか醤油の香りかわかりませんが、香ばしいような独特のかおりがしまして、大西系のベクトルを汲んでいることがよくわかります。
 本店三代目に比べると結構あっさりしておりまして毎日食べられる美味しさはありますがもう少し何かが欲しいところ。
 チャーシューは味濃いめの肉々しいもので柔らかいタイプではありませんがこれはこれでなかなか美味いです。

三憩園 ワンタン三憩園 タンメンの麺
 他にはネギ、水菜、海苔、コリコリメンマなどでワンタンは皮が柔らかめなので破れて具が出てきちゃうのが玉に瑕。
 まぁでも生姜がきいた肉餡は悪くなかったです。
 麺は中細のピロピロ縮れ麺で少しやわ目の茹で加減ながらも啜り易さ抜群で喉越しも良かったです。
 ただ、量がかなり多いので後半少し飽きてしまいました。(^_^;)
 麺少なめや半分も出来るのでそちらでもいいような気もしました。

三憩園 ネギ味噌ラーメン 一方同行者が注文したネギ味噌ラーメンを味見させてもらいましたが、普通の味噌ラーメンと違いデフォよりもライトだと思われる醤油スープに具のネギ味噌を溶かして味噌風味ラーメンにして味わうタイプなのでガッツリの味噌ラーメンを味わいたい方には肩透かしかもしれません。
 まぁここは看板に「味とボリュームの店」とあるように腹ペコでやっつけたい一杯なのかもね。
 ご馳走様でした〜♪

ワンタンメン950円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県秦野市尾尻952-18
電話番号  0463-80-2727
営業時間  11時半〜14時半 18時〜21時 木曜・第3水曜日休
点  数  ★★★

三憩園ラーメン / 秦野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 秦野市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔